アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

児童相談所について子供を児童相談所に連れて行かれた方々教えて下さい。
娘は、一時保護されていますが今後何回か面談に行ったら、いつか会う事は可能ですか?
児童相談所に誤解をされているのでこれからよく話し合い、話し合いや今後、娘に会うのは出来るのでしょうか?回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

連れて行かれたというのはどういう内容でですか?


私は元旦那のDVと虐待から逃げる為強制入所になりました
今は一時保護で入所では無いと思いますが…お子さんの年齢によって乳児院か養護施設に分かれますがどちらでしょう?
入所となると措置内容にもよりますがなかなか面会させてくれない、家庭環境を調えてから外泊を繰り返した後、引き取りという形になります
入った内容にもよりますが余程の事がない限り強制はない筈ですが…
面談というのはお母さんの面談ですか?
相談所はどこから情報を得て一時保護に入ったのか分からないと対処の仕方が変わってきます
    • good
    • 0

原因はあなたですか?それとも旦那から逃げるため?


あなたが原因なら、あなたが虐待や保護される原因をしてることを自覚できてないんですよね。
あなたは、軽いことと思ってるかも知れませんが、一般常識的には、第三者から見れば、保護しないといけないことを、あなたはしたんですよ。
児相の職員とよく話し合って下さい。
    • good
    • 0

ん?質問者は父親、母親どちらですか?母親だという前提で手厳しい回答きてますけど…。

誤解されているという内容や保護までに至った経緯が分からないので何とも回答しづらいと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたは、父親?母親?


娘さんは何が理由で保護されたんですか?児童相談所に誤解されてるとは、何を誤解されてるんですか?詳しいことが何もわからないから、回答が出来ないですね…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!