プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です。
学校に行きたくありません。理由は友達がクラスにいないからです。何人かのグループに入りましたが、1つ目は明らかにはぶられ、2つ目のグループは仲がすでに良いので人見知りの私にはついていけません。
そして、クラスの人達も他と違い、全員が大きなグループをつくっており、少数はいないので入れません。
また、いつもうるさくて、他のクラスの人は勉強してるから特に目立たないのにという感じです。毎日が憂鬱で受験勉強もずっと手についてません。
クラスを移行できたらと思うけどそれは不可能だし、学校に行きたくないです。というか今のクラスにいたくないです。解決策はありますか?

A 回答 (7件)

こんにちは、



私はクラスがうるさくて嫌な時は、昼休み図書室へ行ってました。
静かで快適でしたよ。
とりあえずあと2週間がんばれば、夏休みですよ。
夏休み明けは周りも受験モードが強くなるし、少しはマシになるかも。
冬休み前まで頑張っちゃえば、その後はもう受験真っただ中で、クラスの人間関係どころじゃなくなりますよ。
2月からは3年生は自由登校じゃない?
学校へ実際に通うのはあと5か月程度です。
その内には土日や祝日、テスト期間の半日上がりもありますから、
日数的にはもうそんなに多くないですよ。

クラスが嫌なら、朝ギリギリに登校して、放課後はそっこうで帰る。
これだけでだいぶストレスカットになると思います。

本当のところは、今のグループの子たちともう少し打ち解けて仲良くなれれば、
悩みは一気に改善するのではないでしょうか。
あとから入ったのなら、ちょっと居心地悪いのかもしれませんが、
でも今一緒にいるってことは、グループの子たちは受け入れてくれてるんじゃないのかな・・・
厳しい言い方になりますが、人見知りって言うのは結局は自分の都合な訳で、相手には関係ないのね。
人見知りの人が心開いてくれるまで、辛抱強く気を使って接する人っていうのはあんまりいないです。
「みんなは仲いいからついてけない」って、要するに「自分にあんまり気を使ってくれない」って勝手に疎外感感じてるだけなのでは。
自分は「まだ友達じゃない」って思ってるけど、あっちは友達だと思ってるかもしれないし、自分を人見知りと決めつけずに、グループの子を友達と思って自分からも少しずつ歩み寄ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね‼︎もうすぐで学校終わりですね。少し気が楽になりました。
図書室とか行って勉強に集中したいとおもいます!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 22:08

もう直ぐ終わりじゃん、だれも気にしてこないだろうし、人間観察でもしてれば。


がんばれー
    • good
    • 0

人見知りなのに1人は嫌なの?


1人でいればいいじゃないですか。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

グループにいないということは、友達に気づかいをしたりしなくてもいいということです!
休み時間は好きに過ごせますし、話したければ近くの人に話しかけてもいいと思います。

愛想よくしていれば、そのうちまた友達は出来ます。最初のグループはたまたま相性が悪かったんでしょうから、無理に一緒に居続けるよりも、早めに見切りをつけたことで新しい友達を探せると考えてください!
人見知りでも、愛想よくしていれば嫌われることはないですよ。
    • good
    • 1

そんなことは気にならないくらい、学校外で居場所を作るといいです。

    • good
    • 0

そう言うときは、勉強だけしておけば良いのですよ。

    • good
    • 0

いじめられてないなら一匹狼でいいじゃない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!