電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公務員で、短期の入力の仕事です。昨日から仕事に使うパソコンのログインパスワードを変更され、それを教えてもらえません。
周りの人に頼んでログインしてもらわなくてはいけなくなりました。
その他臨時ということで、待遇や立場が不確定です。
腹立たしい事が多々あります。
短期でも兼業禁止の公務員です。
パソコンを扱うのがメインの仕事なのに、人に頼んでログインしてもらわないといけないのが、気にさわります。どう思われますか。契約満了まで働きたいのですが、腹が立つことばかりで、やめようかと、本気で思い出しました。

A 回答 (2件)

社内規則で決まっているのでしょう。

どういう規則になっているのか確認してみてください。

スクリーンセーバーなどでロックを掛けることも決められていると思いますので、
そのたびにロックを解除してもらって相手にうんざりさせてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夜分にありがとうございました。規則は週明けにアルバイトにはパスワードを教えないと、書いてあるものの提示を要求しています。担当がスクリーンセーバーは停止するよう頑張っていました。やめる寸前でほぼ荷物を引き上げてきました。火曜日に学校長と話し合うことになりました。新しいパソコンを、買ってウイルス対策したUSBで自分のパソコンなら、腹が立つこともないなと考えていましたが、県の方がエクセル位はいいんだけど、私物は困るとか、言われて無理っぽいです。私にパスワードを教えないことが生き甲斐になっています。嫌になります。

しょうがないですね

公務員ですから
短期なので耐えましょう
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

夜分にありがとうございました。最もなアドバイスです。
これが一番特な方法です。意地っ張りな私が要らぬ苦労をしています。