アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません❗キヤノン複合プリンターのTS-5130て普通にノートを開いて上の扉(カバー)の蓋を上に挙げて開いてコピーが出来るんですか❔安いと思ってブラザーの機種をアマゾンで買って出来なかったので返品した経緯がありましたもので‼️

A 回答 (2件)

はい。

普通にできます。
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts51 …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました‼️お薬手帳の併用薬お手書きするよりコピーが早いので使う為だったのでありがとうございます‼️僕の自腹で買って勤務先の薬局で使いたかったので安くてコンパクトで使い勝手の良いもが欲しので助かりました‼️m(_ _)m

もしかして開いたノートパソコンのディスプレイに映った画像をコピーしようとしていませんか? コピーは、先ずスキャナで読み込んで、その後プリンタに印刷します。

スキャナは、光源で原稿を照らし、反射してきた光をセンサで読み取っています。液晶画面にように平坦で反射率があるようなものは、かなりの部分が反射されてしまい、正常に読み取ることはできないでしょう。

ノートパソコンのディスプレイに表示されされている画像は、表面にあるわけではないので、スキャナで正確に読み取れるかどうかも判りません。また、ディスプレイがグレア(艶あり)かノングレア(艶無し)かで反射率も変わり、特にグレアでは殆どが反射されてしまうため、画像を取り込むのはかなり難しいでしょう。全面光って終わりかも知れません。

"ブラザーの機種をアマゾンで買って出来なかったので返品した経緯がありました"
→ それはブラザーの複合機が悪い訳ではなく、使い方の問題だと思います。恐らくキヤノンの TS-5130 でも同じ結果になるでしょう。液晶ディスプレイは、発光して色を表示していますので、スキャナとは相性が悪いと思います。デジタルカメラで撮影した方が、綺麗に撮れるのではないでしょうか。

まぁ、そのノートパソコンにプリンタのドライバやユーティリティをインストールして、デスクトップを 「Print Screen」 でキャプチャし、ペイントなどで用紙に印刷すれば済むことですが。
    • 0