dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

輸出規制国や迂回ルート違反
韓国が150件以上
WTO違反で日本を提訴?
この輸出審査厳格化が政治問題ならWTOに提訴はおかしいのでは?

A 回答 (13件中1~10件)

最大の問題はそんなところには無く、日本に永住しながら自国の独裁者に忠誠を誓う教育をしている学校を、日本の公立学校と同じ扱いしている異様な事実にある。

韓国は絶対そこに触れたくない。
    • good
    • 0

ホワイト国に認定するかどうかは、日本の国内の問題。


韓国が口出すことではありません。
厳格化してほしくないなら、やましい事がないのであれば、行方不明の物質の流れをきっちり説明すれば良いのです。
福島水産物の件でWTOで、変に言い分が通ってしまった為、図に乗ってるのです。
    • good
    • 0

まあ、あの国はおかしいのが当たり前なので、今さらコメントする気にもなりませんが、報復云々する前に、別に禁輸された訳じやないんだから、ホワイト国から除外されても支障なく審査が通るような体制なりシステムを組もうと何故しないんでしょうかね??それを強がりからか、一から自国で開発できるよう取り組むって。

。その方向性は確かに正しいかもしれないけど、ちょっと馬鹿じゃないのか、と思ってしまいますね、
    • good
    • 0

輸出規制国や迂回ルート違反は日本側は明確な証拠を示しておらず、150件以上あると言っても日本から輸出した戦略物資がそこに含まれている確証もなく、韓国側は全部言いがかりだ、としているようです。


WTOに提訴するのかどうかも含めて、WTOの判断を待ってみてもいいのではないか、と思いますが。
    • good
    • 2

かまってちゃんは相手にしなくていいと思います。

    • good
    • 0

キムチ国に何を言っても無駄ですよ。


今度は秀吉の朝鮮出兵の賠償せよ 米軍慰安婦の賠償せよと言ってますから
    • good
    • 1

>韓国が150件以上


韓国はこれを しっかり管理しているからだ と説明しています  あきれちゃいます。
違反が156件あったということは すり抜けたのが300件はあるでしょうね。

ウチの会社も韓国に製造を依頼して、材料を輸出したことがありますが まずもって在庫数が合ったことがありません。
材料輸出は有償支給となるので、財務上は計数する必要はないので会計士は重要視しませんが、部品手配の問題があるので在庫数を質問します。
するとかえって来るのは「わからない」 「おい、質問してるんだから数えろよ」というと「どこにあるかわからない」 でした。
”ものを数えるのが不得意と言われるタイ”でも在庫数を質問すると、二人がかりで数えてちゃんと報告してきます。
真面目に数えてくる国 と ”「わからない」といっておけばいいんだ”とごまかそうとする国 とどっちがホワイト国にふさわしいのでしょうね。
私の場合は普通の部品ですが、これが フッ素酸 だったらと思うとこわいです。 きっと、北でウラン濃縮に使われてるんだと思います。
    • good
    • 2

笑われているようですよ。




優遇はその国が勝手に決めて良いもの。
違反するわけが無い…。
提訴事態が笑われるような事です。
やればやるほど おバカだとバレていくのでは…⁈
さすがは バ韓国です。呆れる…。


日本は各国によく説明し、粛々と
優遇するのをやめれば良いのです。

文大統領(文政権)の自業自得。
大体、横流しするのが悪い!
自国で生産されているものでは無いものを…。
当然では無いか。
北やその友好国のイランに流せなくなるので さらに騒いでいるんですかね。
勿論、メイン企業であるサムスンの打撃も経済が悪い中、最悪なのかもしれませんが…。


個人的には、ずっと不快感maxだったので、胸がスッとする思いです。
    • good
    • 0

いつものパターンですね。

アメリカに何を依頼するのですか。尻に火がついてあわてて、十八番の自分達の事を棚に上げ、日本に逆恨みしてませんか。やっぱり、国の体を成してない北東アジアの一地域の筒先は、嘘をつき世界中で日本国並びに、日本人を貶めてます。日本は、今までの様に絶対に放置しないで、又、日韓議員連盟の政治屋の圧力を拒否して日本政府、経産省の官僚さま、筒先に甘い外務大臣は腰砕けに成らないで、とことん、日本の国益を守るべきだ‼️
    • good
    • 0

韓国の狙いは 日本が輸出規制を行っていると印象づけ 世界の一部であろうと 賛同者を増やすこと。


そして国内の反日 自分の支持者に対して 「これだけやっている だから応援が出る」と 政治能力をアピールすること。
WTOで勝つ必要はなく(むろん勝とうとするジェスチャーは行うにせよ)彼らの主張に便乗するような他国を拾うつもりでいる。

迂回ルートにせよ輸出規制違反にせよ 自分たちが調査して「問題なかった」と報告すれば それを他国が干渉して「いや こんな証拠がある」としても 「それは偽造だ」と言い張る。
中国・北朝鮮・中東が証拠を提出する事はまずありえないし 日本が出しても「貶めている 歴史認識を覆そうとしている」と いつもの歴史問題へのすり替えで お茶を濁す。
そして諸外国に「貴方の国にも被害が出ますよ」と脅せば 白を黒に変えられるかもしれない。

これは全て「韓国は(日本より)世界に必要なんだ」という信念に基づいている。
彼らが彼らをして 教育・政治で自分たちに言い聞かせ 今まで行動・選択の積み重ねが これ以外の道を選ばせない。
自縛行為なのだが 反日などと感情の上で政治をやろうとすれば いずれはこうなるのは当然のこと。
自明の理 だ。

今後も知的ではない 多くの策動を行うだろう。
支持を失えば犯罪者として捕まる国だから 文大統領を始めとする政治家たちも 背水の陣 なりふりなど構わない。
日本の親韓組織に金を送り国内から揺さぶりをかけ 多くの嘘とゴシップをネットで流して自分たちに反対する者たちの足を引っ張り 国内の日本企業には「戦犯企業のすべての資産は凍結」と脅しをかけるかもしれない。

しかし一番怖いのは 自分たちの身内だ。
この機会に文一派を落とそうとする者たちは数多くいる。
ホワイト国から外され きちんとした報告ができるようになるまで1ヶ月でもかかれば 国内の支援企業を始めとする多くの国民から 凄まじい突き上げを食らう。
それは日本人の比ではない。
なぜ彼らは あのように同族を憎むことが出来るのかと 不思議に思うくらい。

多分 今一番おかしいのは その民族性だろう。


蛇足だが
これは決して蔑視ではなく「もしかしたら」と思うのだが 戦後韓国は日本ではなくなったが 日本のままでいたほうが良かったのかもしれない。
優れた見本から 日本人はそれ以上の優れたものを作り出すことに長けている。
その本質を掴み より工夫し 「これは良いことだ 素晴らしい」と 妄信的に改良に改良を重ねていく。(欠点でもある)
戦後の日本においてそれは アメリカであり 民主主義であり 経済発展だったのだろう。

そういった見本を 戦後韓国は得ることが出来なかった。
愚鈍(失礼)な中◯ 傲慢(失礼)なロ◯ア キチ◯イ(失礼)な北朝◯に取り囲まれ 「てめえらばっかりずるいじゃねえかよお!」という叫びが 根っこに在るような気がする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!