アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日何回ぐらい腹をたてる様な出来事が有りますか?

A 回答 (10件)

1回あるかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

比較的温厚なお方ですね!

お礼日時:2019/07/12 15:32

若い頃は、何回もありましたね。


ある程度歳をとると、腹をたてるたびに疲れます。
なので、腹がたたない日も多くなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

歳を取ると癇癪持ちになるのかと思ってましたが、そうでも無さそうですね!

お礼日時:2019/07/12 15:34

近所にろくでもない人がいるので2,3回以上ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2、3回で済んでるのでしたなら、まだ良い方ですね!
回数の問題では無いでしょうけど。。

お礼日時:2019/07/12 15:51

そんなに腹立つことってあります?最近いつ腹立てたか覚えてません。

少なくともこの1か月は
腹立ててません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

他人事でもTV ニュースで腹を立てたりとか有りますね!

お礼日時:2019/07/12 15:54

平均ですが、朝の通勤で2回、仕事中に4回、帰宅中に2回


計8回

チンタラ走る車や無謀運転、同僚や後輩の失態と要領の悪さ、渋滞など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

血圧がかなり上がりそうですね!

お礼日時:2019/07/12 15:56

>>比較的温厚なお方ですね!



若いころは、落としてしまったものを拾おうとして、3回くらいスカして4回目で拾えたにもかかわらず、拾ったものを「くそっ!!!!」と怒鳴りながら床にたたきつけるような短気者でした。
でもね、それって疲れるのよ。
怒りって、何の生産性もないくせに、あほみたいに体力を奪う。
だから、何事も自分のいいように解釈して、ありがたいなぁ~・嬉しいなぁ~・幸せだなぁ~って暮らすことにした。
社会正義に反しない生き方さえ気を付けていれば、あんまり周りを気にしなくていいようになったから、余計に呑気に幸せを感じれるようになりました。
おそらく、日本有数の短気だったからこそ、その考えに行きつけたんだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

それは良かったですね‼️

お礼日時:2019/07/12 16:40

>他人事でもTV ニュースで腹を立てたりとか有りますね!


そうですね。嫌な事件やら多いですから。でも、腹を立てる感覚かというとちょっと違うような気がする。
「ひどい話だよねー」ぐらいかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

客観的なんですね!

お礼日時:2019/07/12 16:41

>客観的なんですね!


そうなのかなあ?なんか、うつを患って以来、腹を立てるって事が出来なくなったのかも?
あ、今は安定しているので、びっくりとかしないでね。
腹は立たないけど、なぜか涙が止まらないときはあります。
    • good
    • 0

あはははは・大笑



自然にいるか、自宅に1人なら大丈夫っ。

要は、廻りがどんな環境で・どんな奴等が
いるかによってですね。
常識家で引き際を理解できる人は、大丈夫。

東京以外の地方の様に、皆さんの人間性が
落ち着いてて優しい地域ならば、どの様に
も合わせられるかと思います。
ところが、都内それも自社内の様に自己中
のワガママ・身勝手・偏屈者ばかりとなる
と、たとえ一歩引いても合わせられないか
ら、どうしようもない。

少しの我慢も、無残に崩れ去りますね。
こぉの、大馬鹿ヤローが!と。

また、他でも普通の接触は一般社会として
よくある事でしょう、それが人して常識を
超えてしまう様な干渉を頂いてしまうと
こぉの、大馬鹿ヤローが!と。

無駄は避けたいので、なるベく干渉せず・
されずとしていますけれど、どうも自己中
症の人達には何も通じず、どうにもならず。

ですから、電車・バス通勤は辞めました。
車輛通勤でも出て来るんですけれどね…。
お願いです、車にミサイル付けて下さい。
    • good
    • 1

たくさん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!