プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日学校をサボってしまいました。その理由は雨が降っていて自転車で滑ってどぶに落ちてビショビショになってしまったからです。でも先生から電話が来るからそのときに説明すればいいやと思いました。ですがいつもは自分のスマホに学校から連絡が来るのですがなぜか親のスマホに連絡が行って僕が学校休んでることがバレてしまいました。親になんて説明すればいいでしょうか素直に言っても絶対信じてくれないと思います。

A 回答 (8件)

大丈夫です。


ドブに落ちたなら相応の汚れや臭いなど、証拠となりうるものはあるはずでしょ?
信じてくれますよ。

それを信じたところで、学校を休んだ正当な理由と判断してくれるかどうかは別問題ですけどね。
    • good
    • 2

未成年なら、保護者に連絡がいくのはしょうがない


どぶに落ちておぼれて死んでいたら困るだろ
    • good
    • 0

正直にそのまま説明すればよいと思います。


どぶに落ちたのであれば、ビショビショの洋服や靴などがあるので、それを見れば疑いようがありません。
でも、普通はいったん家に帰り、服を着替えてまた登校するのでは?
遅刻にはなりますけどね。
    • good
    • 2

普段の行いが悪いので親の信用がない(笑)



この状態で何を言っても信じてくれませんよね。

でも真実を言うことですね。

これからの時代防犯カメラ等で嘘はすぐにばれます。

今度同じことがあったら先ず学校に真相を報告する事。

これからの時代は事件があったら必ず裏(報告)を取っておくことです。
    • good
    • 0

いつもは…って。



信用してくれようとしてくれまいと、そのまま説明するしかないですね。
誤魔化しても仕方ないです。

今日がどうであっても、過去学校から連絡が入るような状態であることが問題ですから。
その数が多いほど、言い訳するほど、泥沼です。

素直に言うのが一番傷が浅くて済むと思いますよ。
    • good
    • 0

雨が降ったぐらいで自転車転倒って、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」


ドブにに落ちてビショビショになったから学校休む?やる気も根性ねぇなぁ。

親には信じてくれなくても、本当の事を話すしかない。
    • good
    • 0

>自転車で滑ってどぶに落ちてビショビショ


いくらでも証拠あるでしょうし、見せれば信じてくれるでしょ。
怪我はしてないの?(頭打った?)
汚れた服は?カバンなど濡れたのでは?自転車ごとなら自転車壊れてない?
服着替えて、午後からでも登校すればよかったのに。

・・・ドブに落ちてるのに誰も助けてくれずスルーされたのか・・・
・・・皆とは反対方向にボロボロの状態で帰宅したのか・・・
かわいそうに。

そのうえ、親に信じてもらえないなんて、酷い一日だな。
まぁ、がんばれ。
    • good
    • 0

自転車の事故があるなら 正直に言えばいい  その事故がウソじゃないの?



サボリ癖がついてしまったら 不登校=>留年=>放校=>ニート になっちゃうよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!