アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅から山手線内回りでぐるっと一周して、有楽町駅で改札口をSuicaで出たら、一駅分の乗車料金で済みますか?

A 回答 (5件)

済みます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい!

お礼日時:2019/07/12 15:13

一駅分の乗車料金で済みます。

この乗車方法は違法ではありません。
一定区域内では、最短経路で乗車しなければならない、と言う規則はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

規則違反ではない!

お礼日時:2019/07/12 15:16

できるし、できなかったとして機械はどうやって山手線を2周したか3周したかを判別できるというのだろうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まぁそうですよね!

お礼日時:2019/07/12 15:20

そのとおり、最短経路の133円です。


実は、東京近郊区間内で完結する乗車券は、経路は指定せず最短経路で運賃計算されるのです。
途中下車しない事、有効日数は当日限りの条件が有ります。
https://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

リンク拝見させて頂きました。
山手線一周どころでは無いですね!
一駅分の乗車料金でスケールの大きな電車旅行が楽しめそうです。
新幹線や旅行列車では無いので、車内で駅弁を食べるのは勇気がいりそうですけど。。

お礼日時:2019/07/12 15:28

知ってると思いますが、東京近郊区間を重複して使わない限り、もっと大回りしても1駅分で済みます。


当然、途中下車は出来ません。究極の安旅ですね(^^)
東京→上野→友部→小山→高崎→新宿(湘南新宿ライン)→有楽町でも1駅分です。
駅蕎麦と駅構内のコンビニが生命線です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました‼️

お礼日時:2019/07/12 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!