アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeで韓国留学で検索すると、日本人女性がたくさん出てくるのですが、
たいていは、韓国人の彼氏ができているみたいです。
日本人女性は、韓国人男性と付き合うために韓国に留学しているのでしょうか?
カナダへの留学は、やはり、現地の白人と付き合うために留学しているそうです。
逆に日本に来る、中国人たちは真面目に勉強が目的で留学してると思いますが、純粋に勉強がしたくて韓国に留学する人っているのでしょうか?

A 回答 (10件)

とりあえずやすいし、とりあえず海外だから ?

たくさんは抽象的ですけどね。
    • 0

興味はあるのでしょうが、余りのセクハラに驚いて帰ってくるそうですよ。

日本版のライダハンはあまりにも痛すぎます、お父さんは娘の韓国旅行には気をつけましょう。
    • 0

質問の根本にある発想が貧困というかなんというか。

単に、女性は恋愛においては基本的に受け身、誘われる側の性である、ということです。

男性のほうが留学する前は、例えば行先が欧米だと「パツキンの彼女作ってくるぜ」などと軽口叩いているものです。しかし実際にやりおおせる人はとても少ない。身体的なハンデもありますが、リードする側の性として言葉のハンデは深刻です。

個人的には、韓国に留学したい理由がまったく理解できません。しかしわざわざ韓国留学する人は韓国文化の何かに惹かれているんだろうから、その体現者である韓国人の男性に声をかけられて悪い気はしないでしょう。

「日本女は尻軽だ、外国人に憧れているからすぐに股を開く」というイメージが一部に流布されています。たしかに当てはまるような女性もいて、これをよく知っているが故に日本人女性ばかり狙って声かける男もいます。アメリカで実際この目で見てげんなりした経験あります。

しかし留学する日本人女性すべてがそうであるかのように捉えるのは単純に間違いだし、百歩譲って男漁りが目的の留学だとしても、それをあなたが道徳的に批判するようなスタンスで何か言うのはお門違いというものです。こういうこと言う人は、日本人女性すべてが自分の所有物であるかのような勘違いしている。自分の娘になら言ってもいいと思いますが。
    • 0

そのようなもの好きは少ないでしょう

「最近、韓国に留学する女性が増えてきました」の回答画像7
    • 0

そういう目的の人は一定数いると思います 笑

日本人、そもそも外国語とか得意じゃないし、(英語すら不得意)勉強してまでいきたい原動力はまぁ異性でしょうね

中国人はお金とか持ってない層結構いるからそのせいかも?
    • 0

良いと思いますよ!そのまま帰ってこなくていいよ!見ると苛つくだけだから…そのままそっちの人になっちゃえ〜!逆に韓国の女性が来たら〜

いい!頼むで〜日本人女性!韓国の男と結婚しろ!
    • 0

⇒ 個人の勝手です。

朝鮮半島が統一したら、朝鮮語の需要が増すかもね。
カリスマ投資家ジョージ・ソロスは、韓国株を買い始めたらしい。
    • 0

そういう人もいるし、

純粋に勉強の為に留学する人もいるし、
それに好きだからだけではなく、
嫌いでよく知るためにでもあるし、、
スパイ、工作員として留学を装った人もいるし、、

>中国人たちは真面目に勉強が目的で留学してると思いますが
彼氏、彼女の為に留学する中国人もいるし、、稼ぐ為に、、、

色々ですので、偏見、先入観で決めつけないほうがよいのでは、、
    • 0

>純粋に勉強がしたくて韓国に留学する人っているのでしょうか?

いるでしょうね。
捏造のしかた、歴史の改竄のしかた、犬の調理法など学ぶべき物は沢山あります。
    • 0

韓国アイドルに近づくためです。

• 0