プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の飲み会で、上司から全員の前でキングコングとからかわれました。
キングコングに似てるわけでもないし、冗談で言ったんだとは思うのですが、終始キングコングといじられ腹が立ちました。
次の日会社に行ったら、普通の態度だったのですが、
会社でその上司に会うたび、モヤモヤしますし、嫌悪感を抱きます。
お酒の席でしたし、私の心が狭いのでしょうか??

A 回答 (6件)

狭くはない


ずっと言われたら腹が立つ人は腹が立つでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言われて、ちょっと安心しました。

お礼日時:2019/07/13 02:08

似てると思ってないなら、そこまで腹を立てないはずですよ。

例えばガリガリの女性が「デブ」って言われても痛くもないでしょう?
そこまでイライラするのは、どこかあなたの中で自分はキングコングっぽいって認めているからでは?

あと、キングコングってそこまで世間的にイメージ悪くないですよ。強くてかっこよくて華があって、時代を超えた大スターって感じ。・・・ってことに出来ません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キングコングって言われて、自分の中にキングコングっぽいところがあるのだろうかとモヤモヤするんです。
そういうところがあれば、まだ納得するんですが…
キングコングの見た目に目がいって、イメージ悪いって思ってました。
前向きにってことですよね…

お礼日時:2019/07/13 02:12

今度言われたら、返事を「ウホウホ」で返したらいいやん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなセンスある返しができるほど余裕がありませんでした

お礼日時:2019/07/13 02:13

芸人のキングコングだったのかな?(^o^;

    • good
    • 0

ちょっと待って下さい。



ほんの少しでも、何か気があるから
かまうんですよ。
実際自分が男性の立場で考えてみて
そう思いますね、何も無いのにかまう
必要ありませんからね。

ですから、そう思い直してみて下さい。
話やすい・気が楽だぐらいなのかもしれ
ませんけれど、認めているんですよ。

飲み会だから、かもしれませんけれど
そうしたら今度は普段の時に逆手にとって
上司の方の処へと話にでも行けるじゃ
ありませんか。

大好きな素敵な上司という訳でもなさそう
なので、もともに受けずにコングのお酌で
メチャ酔わせちゃいましょう。

別にコングだって、いいじゃないですか。
それも、素敵♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性にキングコングなんていうなんて…ってモヤモヤしてましたけど、そんな考え方もあるんですね…
もうちょっと前向きに考えれるようにしたいと思います。

お礼日時:2019/07/16 21:52

間接的にでも直接でも、キングコングで傷付いていると気づかせた方が良いですよ。



でないと飲み会の度に言う可能性は高いです。
周りにまでそのアダ名が定着するのは避けるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに飲み会の度に言われそうで…
もう飲み会に行くのが怖いです。
本人に直接言えないので、遠回しに言ってみることにします。

お礼日時:2019/07/16 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!