最速怪談選手権

ビッグローブのwimax で三年縛りに変更するとwx05の機種が無料でもらえるとのことなのですが、今現在使っているwx03がしょっちゅう接続できなくなったり、接続が途切れたりするので検討してますが2年縛りから3年縛りに変えるのは何かデメリットありますか?

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    三年縛りに変更すると現在支払いが4480円から月4380円になるみたいです。
    訳あってしばらくビッグローブwimax を解約できないので三年縛りはあまり気にならないので変更した方が得でしょうか?

A 回答 (3件)

3年の間にバッテリー交換してたら、もったいないけど、機種は古くなるよね。

。。
3年は長すぎる。
    • 0

それがwx3の故障で繋がらないのか、単に電波が届いて無くて切れるのかをまず確認したほうがいいでしょう

電波が弱くて切れているだけなら、機種を変えても改善されません

三年契約にするデメリットは、ずばり、三年も契約が続くことです
機種を変えても電波が切れる状態がもしかしたら改善されないかもしれない、となると、それが三年間続くことになります

安定を求めたいのなら宅内は光回線、出先ではキャリアのモバイルインターネット、帰宅後は光回線経由のWi-Fiがいいでしょうね
金額もトータルでは大した変わらないんじゃないかな
    • 0

どうだろ。

03から05に換えても早くはなるが、途切れない保証はない。使うところの電波調査はできないかな。wimaxは、都会でもブラックスポットもあるし。
    • 0