アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
参院選のポスターで不思議な事があります。

A氏のポスターなのに、下の方に「2枚めはB氏と書いてください」「比例代表はB氏と書いてください」と書いてあるものがあります。

現在はられているポスターは小選挙区の立候補者だけなのでしょうか。

比例代表であれば政党名か立候補者を書くことができると思いますが、わざわざ「B氏と書いてください」とあるのは、政党としてB氏を押しているということでしょうか。

参院選挙は非拘束名簿方式なので、個人の得票の高い人から当選していくので、政党名ではなく、当選させたい個人名を書いてもらえるようにするのでしょうか。

教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

> 参院選挙は非拘束名簿方式なので、個人の得票の高い人から当選していくので、

そういう事です。
A氏は選挙区当選が確実と言う自信の下、比例代表はB氏の応援なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バーターでは?

多分AとBは違う政党のはずです。
例えば自民と公明のようなケースです。
ポスターにそう書くことで、義理を果たしたという証拠になります。
    • 0
この回答へのお礼

選挙協力を私はしてますという事でしょう、そして仲間を増やし協力し合いたいのでしょう。

その次を考えてね。
    • 0
この回答へのお礼

選挙協力では?

• 0
この回答へのお礼

A氏のポスターなら比例代表でもA氏とお書きください、と書かないのは、小選挙区と比例代表は同時に立候補できないからでしょうか。。。