アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カスタム車両に乗ってる方に質問です。



ホイールやエアロ オーバーフェンダーなど取り替えたり加工してあるお車に乗ってる方はどのくらいで車を変えたりするんでしょうか?

A 回答 (4件)

乗る人は、気に行って 長く乗る人もいますが。


一通りの部品を付けて完成させると 飽きて 乗り換えるような人が多いと思います。
家族持ちの場合 車高を下げたり薄っぺらなタイヤで乗り心地が悪貨爆音マフラーで奥さんが激怒などで 一旦売却 
そして次の車買って また同じように改造する。 改造する事を楽しんで 走る乗るは、あまり興味が無いようです。

走る人は、無茶な改造派手な部品は、選びませんよ!!
    • good
    • 1

好みに仕上がれば直せなくなるくらいまで壊れない限り一生乗ります


自分は現行車は好きになれないので必然的に古い車を買うことになってしまうので
惚れた車をとことん乗ります
とはいえ、一生に乗りたい車種は三台ほどあるんですが(笑)
    • good
    • 1

個人の気分・都合ですから、そういう人だからという傾向は無いです。


強いて言えばコツコツいじる人はそれだけで所持期間が長くなります。

しかし本人が完成したと思ったり、飽きた時点で早々に手放す人もいます。
また、それを譲ってほしいという人がいると手放したりもします。

数年に渡って頻繁に外装を大きく変貌させていた人が、憧れの車が手に入るからと、あっさり手放すこともあります。

ちなみに
>ホイールやエアロ オーバーフェンダーなど

ホイールは簡単に入れ替えできるのでいじる人の所持欲の対象にはなりません。
なので
>取り替えたり加工して

加工して付けてしまうと外しても外装等に取り付け穴などが残って、ノーマル車としての価値は非常に下がるので、戻すことも少なく乗り潰す傾向。

いじったから長く乗るということではなく、長く乗る車を選んでいじる人の方が多いでしょう。
    • good
    • 0

ほんと、いろいろだと思いますよ。



カスタムしてる時が楽しくてやることなくなったら終了。
次、またベース車を買って始めるかもね。

正直な話
カスタムしても、カッコいい時期は短いかも。
エアロなんか擦ったり当てたりしてすぐにぼろぼろになるからね。

長く乗ろうと思ってる人は、車検が通るカスタムしかしないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!