アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達関係について相談です。

私には仲の良い5人のイツメンがいます。
仮にA.B.C.D子と置かせてもらいます。
私は昔からいじられキャラでどのグループにいても1番いじられます。

・A.B.C.D子は同じクラス(仮に1組)でもう数人イツメンがいる
・A子は4歳頃から仲が良く1番信頼関係が築けてる
・B子は家が一番近く下校の時も一緒に帰り、とても優しい子
・C子も家が近く下校の時も一緒に帰り、いじられキャラ
・D子は唯一中学の時に出会った。そして言い返したり気に触ることがあるとブロックなど脅してくる

この前A子達のクラスのイツメンと水鉄砲遊びをしました。

D子は私しか狙わないからみんなで集中攻撃をしようといい数人がノリに乗って私にかけてきました。

私はやめて、など抵抗しましたけど無理だったので何人か協力者を作り、何とか楽しく遊べることが出来ました。

この辺りから、私はD子のことが苦手になりました。
仲間外れにされているような気分になり、D子に洗面器ごと水をぶちまけようなんて考えましたがD子はやり返されると理不尽に怒るので諦めました。

A子に相談すると共感してくれましたが何も対処法は見つからずまあ仲良くしようという気持ちでその時は終わりました。

そして先週、5人のグループのアイコンが私の嫌な写真になっており、D子にやめて、と言いに行ったんですが本人は否定していました。

アホか、と思います。

履歴にはD子が変えたとバリバリ載っていたので。
友達が変えたとしたらちゃんと話してくれるような人なので私はD子への怒りがまた復活し、優しくやめて、と言ったけどダメだったので本当にやめて、と言ったら

“何がいいたいの?人に罪擦り付けてんの?”

と逆ギレされました。
めんどくさいので適当に流しました。

D子はこの前A子と3人で遊びに行った時もエスカレーターでA子の隣に乗ろうとしたら軽くぶつかって横はいりし、結局私が1人で立ちました。

とりあえず、ぼっちになるのが嫌な人です。
まあ、喧嘩したとしてもD子は3人が味方に着いてくれると勘違いしているようですが話を聞けば3人は味方になってくれるはずです。

私は何かいけないことをしたんですが?
ただ単に正直にやめて欲しいと伝えただけなのになぜ逆ギレされなきゃ行けないのかさっぱり分かりません。

もうイライラしてきてたまりません。

質問者からの補足コメント

• 私は仲良く5人でいたいです。

• ですが、向こうに舐められていたりまたこのようなことが何度もあれば距離をおこうと思います。
    確かに人気者のA子にはこんなこと気ないような気がします。
    本当に注意しただけなのにこのようなことになるのがさっぱり分かりません。

A 回答 (2件)

補足拝見しました。

●今後も5人で仲良くしたい
 ●でもD子に舐められるのは嫌だ
D子と離れたとしても新たに築いた人間関係において、あなたが舐められないという保証はありません。
なので私からのアドバイスは、舐められない人間になることです。
舐められない人の特徴
 ①ブレない意思を持っている
 ②動じない
D子と話をする時は声のトーンを落として、ゆったり堂々とした態度で挑みましょう。
私などは舐めれもいいやと腹をくくっているので、誰に対しても大らかに接することができます。
それにより結果的に誰からも軽んじられることがありません。
舐められたらマズイと思っていると、逆に焦りが出てしまうものだからです。
    • 0

質問文を読んで真っ先に浮かんだのは「D子はあなたをなめている」です。

あなたに対して親しみを感じているとは思いませんでした。
ところであなたは今度イツメンからD子を外したいのでしょうか?
それとも誤解があったとしたらそれを解き、皆で仲良くしていきたいのでしょうか?
それによってアドバイスが変わってきます。
補足して下さい。
    • 0