アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間で腹筋割りたいです。
高校生女子です。
やみくもに毎日上体起こししてても駄目ですよね。
シックスパックじゃなくて、真ん中にうっすら線が入るだけでもいいんです。
腹筋が全然ない訳じゃ無いんですけどお肉で隠れてると思います。
何かいいトレーニングはありますか?

A 回答 (5件)

僕は寝る前10回腹筋を3か月ですが2パックです。


脂肪がおなか上に載っている感じで割れません。
なので糖分制限として、夜ご飯を1っ杯から半杯に
減らし始めたところです。半年はかかりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそのぐらいは時間かかりますよね。
お肉を減らす努力もします。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/15 09:47

ジム行ってた時は二週間くらいで線できましたね、私は。



25キロくらいの重りをつけてやっていたので、ちゃんとしたトレーニングをしなければならないと思います。

正しいやり方、正しい負荷、たんぱく質の摂取、あとはその人の元の筋肉量や脂肪量にもよりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正しいやり方を心がけます。

お礼日時:2019/07/15 20:51

ちょうどいい腹筋方法がありますよ。


上体起こしをしてても、腰を痛めてしまいます。
この腹筋法は痛めません。腰は上げない腹筋ですからです。
でも初めから無理はしないで下さいね。

★全体的にバランスのとれた体系づくりが、人間美を描き出してくれます。ですので他の筋トレも少しづつやっていくと得ですよ。
 おススメしたいです(*^_^*)
例えば→スクワット、腕立て伏せ、仰向けで首あげ筋トレ、両手を壁に当てカカトの上げ下ろし...などなどです。

全て自分の部屋でできます筋トレです。
他にも、図書館や本屋によく写真入りの本がありますので、慣れたら行ってみて下さいな。
興味津々となりますよ。

でも疲れて今日はやる気が出ないという日は休みにしてください。
この疲れて休んでいる時に筋肉は製造されているんですよねぇ。
 
紹介する腹筋類です。
A【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
 でも初めは、無理は禁物です。

B【腹筋2】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②左手を床に付けます。
③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。
④右手を後頭部に当てます。
⑤左足の膝の方向へ体をひねりながら後頭部にある右手の肘を、左足の膝目安に持ちあげます。胸の裏側位の背中位までしか上げないで下さい(膝に肘がつかなくてもいいです)
⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。これも苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
でも初めは、無理は禁物です。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)
《腹筋をやれば、背筋も・・・》のことわざ通り、表があれば裏もあります。
表裏やる事が健康的にいいんですよ(^_^)/~

C【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変になりますよ)
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。

※運動する前は、ウォーミングアップ(運動前の準備体操とストレッチ)とクールダウン(運動後のストレッチ体操)も、やった方が怪我のリスクも低く身体が健康的になりますよ。
(ストレッチは痛いのに無理して伸ばさないで下さい。徐々に柔らかくしていって下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!
大変そうだけど頑張ってやってみたいと思います。
続けます!

お礼日時:2019/07/15 21:05

事情お察ししますが、元々腹筋は割れているので、皮下脂肪が落ちれば自然に見た目で分かるようになります。

ただし脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちますし、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。月に1kg落ちれば順調ですし、見た目に「変化」を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。
 なお、皮下脂肪の厚さが分からないので、割れているのが分かるまでの所要時間は書きようがないです。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
徐々に脂肪を減らさないとダメですね。
体脂肪が22%ぐらいあるのでまずは20%切ることをを目指して頑張ります!

お礼日時:2019/07/15 21:08

とりあえず毎日5キロくらい走りましょう、お肉が邪魔をしてるならランニングすれば筋肉は浮き出てくると思いますよ~(ついでに僕も高校生

です笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5キロですか…
少しずつ頑張ります

お礼日時:2019/07/17 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!