プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3人グループってうまくいかないですよね。いつも一人になるのは自分で、話すときも歩くときも2対1の構図になるし、自分だけ疎外感を感じちゃいます。

そのグループ以外に一緒にいて落ちつくし仲良い友達がいるのでその子と一緒にいようと思うのですがグループ抜ける方法とかありますか?

A 回答 (5件)

仲良い友達とやらと頻繁に楽しそうに話しているところを


2人に見せつければ、2人は

嫉妬して表向き離そうとしないか、
あなたを切り離す口実を見つけ安堵するか

どちらかだと思います。

2人に、仲良い友達と最近仲いいねと嫌味探りをされるリスクはありますが
気にしなくて羽ばたきたいのならちょうどいいのではないでしょうか。
また2人にあなたの存在を考えさせる機会であります。




個人的に、過去においてあなたと同じく一人余ることが多かったので
持論ではありますが、

優位2人は、余る一人を一番に思っていないのは確実に共通しています。
また、喧嘩をしなくてもそれなりに仲が良くても、
マウンティング順位は存在しており、
優位2人のどちらかが欠席するなどすれば、
あなたはいざというときの代替品温存存在なのです。

そうなれば抜ける勇気、抜ける正当な理由があなたにあります
他の子のところに行くあなたの姿は、
2人にとっては格下から同格(またはそれ以上)になるのは間違いないです。
    • good
    • 0

組み合わせが悪いのでしょう。

きっぱりと縁を切り、二度と会わないでいることです。
    • good
    • 0

抜ける方法とか気にしなくて大丈夫だと思います。


既に「仲良し二人にいつもくっついてくる一人」状態だと思うので。
何も言わずに離れていけばあちらもホッとするのではないでしょうか。
    • good
    • 0

人数の問題ではないのでは?アルフィーはもう半世紀ぐらいバンド組んでますよ。

    • good
    • 0

3人あるあるだね~



二人で盛り上げっているタイミングで
「二人は仲がいいから、お邪魔じゃない?私に気を使わないでね~」と言って
違う人のところに行けばいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!