プロが教えるわが家の防犯対策術!

顎関節症が酷くなってきました。
一昨年、私は高校受験があったのですが受験1か月前に顎関節症になりすごく辛かったです。
それがまた来そうでどうしたらいいのか…。
一昨年は、毎日のたうち回り一日中泣き、(この歳にもなって…)ずーっと唸っているほど痛かったです。
ご飯も食べれずお風呂も入れない、寝れない、じっとしていられない、で本当に辛かったです。
ここまで酷い人は見たことないと日赤でも言われました。夜間救急に一日に何度も行き、手術後の人が飲むようなすごく強い薬も貰いましたが効かず、ただただ耐えていただけでした。
しかし、受験が終わるとだんだん良くなっていきました。ストレスで歯ぎしりが酷くなり、そこからきていたのだと思います。
今はマウスピースを作ってもらい使っているのですが、毎日痛みが酷くなり、ご飯もまともに食べれなくなってきました。寝れるだけまだ幸せですが。
痛み止めもすぐに効果が切れてしまうので、カロナール300g、ロキソニンを一日7錠も飲み、まだなんとか耐えれる痛みです。
何がストレスになっているのかも分からず、毎日毎日酷くなっていくだけです…。
家がストレス、というのはありますがもしそれなら前から痛みがあったはずです。
どうしたらいいんでしょうか。
明日の朝、起きたらもうご飯が食べれなくなっているんじゃないかと心配です…。

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

運動がいいですね

ウォ―キング、ジョギングなど
してますか?
昼と夜が逆転してるなら
元に戻しましょう
    • 0