プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ命は尊いんですか?

A 回答 (18件中11~18件)

言い忘れました。


命を託す相手は我が子とは限りません。
サクラダファミリアのガウディみたいな託し方も有ります。研究に託す人もいます。
死ぬ事が無念なのではなく、託す相手が見つからず死んでしまう事ほど悲しいことはない。
    • good
    • 0

命は託すから尊い。


命を託されて生命を全うする。

食べ物から命を託されて生きる。
だから食べ物を、託された命を粗末にするなと。
そして自分も命を託し生命を全うし死んでいきます。
命を託す子供達は愛おしくて仕方がない。
託しているのだから、自分の命よりも尊い。

命は自分のDNAで連鎖する子孫ですよ。ハードウェアですね。
そこに魂というソフトウエアがインストールされます。
託した命と託す側がオーバーラップして過ごす時間もソフトのインストール中です。バトン渡すときに、同時に持ってるタイミングありますよね。
それが親子が過ごす時間。

命はいろんな想いを乗せて過去から連鎖してる。
尊いと思いませんか?

そんな事考える私は無宗教です。
    • good
    • 0

命は、失えばそこで終わり、やり直しがきかない、からです。


そして、絶対守るべきもの、と言う、優先度が一番高いからです。

分からなければ、貴方自身の家族を考えてみてください。
それでもわからない方が、人命に関する事件・事故を簡単に起こすのです。
    • good
    • 0

ホンとですね、


何故に尊いんですかね?、

宗教的にや、多方面でそう聞かされて教えられてるから自然に思い込まされてるんですかね?、

今、晩御飯の準備中ですが、
お皿や器に在るのはみんな命ですね、
魚、肉、野菜
命を中に入れて生きてました、
自分が生きる為に他の命を食べる、
此は良いんですね、

考えれば大きな矛盾です、

答えは有りません。
    • good
    • 1

限りあるものだから

    • good
    • 0

尊いとは、「価値が高い。

大切だ。貴重だ。」という意味です。
それぞれの人の命は一つしかなく、失ったら取り戻せませんね。
だから「貴重」ですよね。
貴重とは「大切」という意味ですよね。
多くの人や動物も、自分の命を大切にしていますので、命は尊いんです。
    • good
    • 0

自分や自分の大切な人の命を他人に無下にされたら困るから

    • good
    • 0

此処で聞く事は 命の尊さを 無に する事に なるかもよ?



他の質問などを よーく見て 此処が どんなに遊びサイトなのかを知りましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!