プロが教えるわが家の防犯対策術!

カンジダについて教えてください。

①病院で1週間効く膣錠を入れてもらってますが、入れてもらったあと、薬を入れたからかわかりませんが、入口付近に違和感を感じた事ありますか?以前2日目くらいに薬がほぼ原型で出てきたので不安です。

②なかなか治らないので別の病気なんじゃ、、と思ってしまいます。毎回顕微鏡でカンジダと判断されてますが別の病気なら分かるのでしょうか?

③会社の健康診断で尿検査してますが、それで性病かどうかも分かるのでしょうか?


なかなか治らなくて不安です。
彼氏にもカンジダと言ってますが、なかなか治らなくて振られたらとか考えてしまいます。
分かる範囲で大丈夫なので教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

薬を入れると、


更にオリモノの量は増えます。
それは問題ないです。

一般的には1週間程度で完治
しかし違和感が有るなら、
再び受診した方が良い。
しつこいのも特徴
中途半端だと復活します。
医師は再び薬を入れます。
完治するまで治療するのが、
基本ですからね。

糖尿病の方は免疫力低下から、
頻繁に繰り返します。
その場合には血糖値コントロール
医師は行います。

会社の検診程度では、
癌も性病も判明しません。
そこまでの検査オーダーは、
行いませんからね。

そんなコトで、
彼氏にフラれません…笑

まだ若いなら糖尿病より、
疲れてませんか?
免疫力が低下してるなら、
のんびり休息も必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく教えて下さりありがとうございます!

なんだかんだ生理挟んだりもしたので長引いてしまってます…以前かかった時はもしかしたら良くなったけど完治までは行ってなくて、それで再発したのかもしれませんので今回は最後までめげずに治そうと思ってます。

免疫力ですが、割と早めに寝てるし、疲れてる!って感じはしないのですが、気づいてないだけですかね…糖尿病ではないと思います。

お礼日時:2019/07/17 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!