電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に嘘つかれました。もう友達とも思いたくないです。いつも一緒に登下校していて朝は駅で待ち合わせて行っているのですが最近その子が寝坊したから先に行っていいよっていうLINEが来ます。なので最近一緒に行ってないです。下校も色々あってしてないです。
それで今日も文化祭のことで手伝いがあるから先に帰っていいよと言われたので先に学校を出ました。たまたま後ろ振り向いたらその子が同じクラスの子と一緒に笑いながらバス停の方走って行くのが見えました。私は歩きです。私も同じクラスの子の友達と歩いていたのですが嘘つかれた、とその時思いました。私が同じクラスの子と別れたあと後から来た別の友達と駅まで歩いて一緒に行きました。その子から聞いた話によると、○○(私の名前)がいる、やばいやばい笑みたいな感じで走っていったらしいです。ほんとに腹が立ちます。嘘つく必要ないしなんで嘘ついたのか教えてほしいのですが話したくもありません。今週ライブ行く約束していてお金を払っちゃっています。遊びたくもないです。どうしたらいいですか。長文失礼しました。

A 回答 (6件)

私は、質問者さんの嫌な気持ちも分かるし、


新しい友達に魅力を感じ、新しい友達の輪を広げたいって言うお友達の家気持ちも分かるなぁ
こういう女特有のいざこざってどこにでもあるんだよね。

それで、疎遠になったりね。

あまり気にしないで、そのお友達は新しく輪を広げたいのねと生暖かく見守って
質問者さんは質問者さんで、新しい友達の輪を広げていけば良いかと

古い友達も合わなければ、疎遠になるものなんだから、
変わってしまったなぁ、合わなくなったなぁと、あまり気にせず距離を取るのが1番な気がします。
    • good
    • 0

ライブも一人で行ったら。


別にあなたのお金で買ったもの。
好きなようにしたらいい。
そんなこと言う相手と居ると、イライラする。
あなたの方から、縁を切ったらいい。
    • good
    • 1

だから人に期待したりするだけ


無駄な労力なんですよ
    • good
    • 1

それは嫌な出来事でしたね


表では友達関係を切る訳では無いのに裏で笑いながら避けてるなんて、むしろ面と向かって他のこと帰りたいとか嫌いだと言ってくれる方が清々しくお互い離れられますよね。例えるなら彼女と別れないくせに二股かけてる男くらいやな感じです。
冷静に問い詰めちゃいましょうよ、避けてるかどうかは確証ないので「見たんだけど他の子と帰ってるよね?私と一緒にいたくないならライブも楽しくないだろうしやめようか( •ᴗ• )」と
「避けてるでしょ!?」と言ったら「そんなわけないじゃん」で終わりそうなので、キレずに頑張って普通に切り出せたらいいですね・・・怒ってるけど怒ってない感じが一番強いと思いますから
縁切り代金として捨ててもいいかもですが、とりあえず確実に見たこと分かってることを盾に話してもいいと思いますよ。他の子の前でおふざけやファッション的に避ける真似をしたのかもしれませんからね
    • good
    • 0

子供?



そのくらいの嘘で どうにか なるのなら これから先の人生に 影響ありそうですね
    • good
    • 0

>嘘つく必要ないしなんで嘘ついたのか教えてほしいのですが


その人は「実はお前のことあんま好きじゃないんだよね」ってダイレクトに言いにくいから嘘ついたんでしょうね。
そう想定するのが普通かと。

>今週ライブ行く約束していてお金を払っちゃっています。遊びたくもないです。どうしたらいいですか。
今週ってことはもうチケットの支払いは済んじゃってますよね。
「私と行きたくないなら1人でいくから、チケットちょうだい」って言えば良いかと。
あるいはライブとお金は諦めるかですね。
プライドを取るか金を取るかを選んでください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!