プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫の毛に強い掃除機を探しています。
掃除機をかけていると、猫の毛が絡まり、
途中で掃除機が止まるのが悩みのタネです。

家電量販店を2店舗回ったのですが、
そこですすめられたのは、
三菱のサイクロン式掃除機(TC-ZXH30P)、
日立のサイクロン式掃除機(CV-SF900)、
エレクトロラックスのエルゴラピード(ZB3323PL)
でした。

個人的には紙パックよりはサイクロン、
コードレスよりはコード付きキャニスターがいいのかなと思っているのですが、
実際のところはどうなんでしょうか?

・猫の毛に強い
・カーペット、畳部屋の両方使える
・階段での使用、持ち運びが容易
・洋室2室、和室1室、キッチンの4部屋が一度に掃除できる
・思い立ったときに、すぐに使える
・お手頃価格帯(3〜4万円まで)

これらの用途に見合った掃除機が希望です。

なお、予算の関係上、ダイソンは考えていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

掃除機では無いですが、パクパクローラーという物が超オススメです!


畳には向いていませんが、カーペットや布製品、布団等に使えます。
コロコロでは何度も剥がしまくらなければいけないですが、この商品は一度購入すれば跡はお金がかかりません。
Amazonで868円から売っています。
よかったら検討してみて下さい(^ ^)
「猫の毛がガシガシ取れる掃除機」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
返信が遅くなりました。

ぱくぱくローラー、初めて知りました。
これ、よさそうですね!

今も掃除の際は、モップで毛をあらかた取ってから掃除機をかけているのですが、
これなら、思い立ったときにすぐにコロコロできるし、お手軽ですね。

購入を考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/23 21:46

日立のがダイソンよりも吸引力高いので日立ので良いと思います。


サイクロンは紙パックと違い容器の掃除が面倒でしたが、それも大分楽になっています。

コードレスよりコードありの方が吸引力は圧倒的です。
コードレスは総重量は軽いですが本体が持つところに付いていてそれを持ち上げながら掃除するので、
逆にそこそこ重く感じます。
コードの制限がないので部屋を跨いだりするときはとても便利です。
コードレスでも吸えるので4部屋一度に掃除するなら楽でよいとは思います。

逆にコード付きなら今ある奴を2F用、新しいのを1F用とかにするといいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
返信が遅くなりました。

実は、1階と2階に1台ずつ掃除機を置くことも考えているんです。
やはり、コード付きの方がよさそうですね。

ペット用の掃除機もあるみたいなので、
もう少し、いろいろ探してみてから決めようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/23 21:52

紙パック、サイクロン、両方のタイプの掃除機を使っていましたが、結局のところ紙パックタイプに戻りました。


サイクロン掃除機は、とにかく清掃がめんどうです。また、吸引パワーは紙パックのほうが強力です。
猫の毛用には、掃除機を使用せずに、ぱくぱくローラー を購入して使用しています。ぱくぱくローラーで検索してみてください。
びっくりするほどとれますし、電気代もかかりません。お薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
返信が遅くなりました。

紙パックは、コストパフォーマンスが高くなりそうなので、
選択肢から外しているのですが、
紙パックの方が吸引力が強いんですね。

ぱくぱくローラーもよさそうですね。

もう少し、いろいろ探してみてから決めようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/23 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!