性格いい人が優勝

18歳 選挙についてです。
10月で18になるのですが
今回、選挙の紙が家に届きました。
まだ、18ではないですが届いた以上行った方が良いでしょうか?

A 回答 (7件)

行ってもハネラレてます、有権者投票は神聖な行為、そもそも女性投票権は敗戦で米進駐軍が上陸してからです、女性初議員は故市川房江さん

    • good
    • 0

数え年とかじゃないかな?

    • good
    • 0

事務的ミスなのかな



選挙の紙ってのが何なのか分からんけど
    • good
    • 0

18歳になったら行けるやろ!

    • good
    • 0

行ってみ行ってみ

    • good
    • 0

選挙の紙って、投票所の入場整理券の事ですか?、


質問者さんは10月で18歳ですね、
今回の参議院選挙には未だ投票権は無いですが、

一度居住地の市役所の選挙管理委員会へ電話して確認ですね、
間違い無く入場整理券が送られて来たのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認するといいのですね!
ありがとうございます

お礼日時:2019/07/18 19:36

普通(常識人)なら行くでしょ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ17で選挙権がないので、行くべきか悩んだので、、

お礼日時:2019/07/18 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!