電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分で言うのもなんですが歯磨きが下手なのか、毎日食後直ぐに歯磨きをして寝る前にも歯磨きを……と細かにしているのですが虫歯がよく出来ます。少しずつ治療していってはいるのですがまぁ期間がかかります。
そして近々人前に出る大事な用事があります。髪も元から明るかったものを黒染めし、印象を変えようと努力中ですが歯だけはほんとにどうしようもありません。そこで歯医者にホワイトニングに行きたいのですが、普段通っているところではやっておらず別の歯医者に行こうと思っています。
ですが心配事があります。虫歯も多く歯もかなり黄色いことです。自分の管理の悪さが招いたことではありますが、行きたいけど(断られたり先に治療をしないと……と言われるのが怖くて)行きたくないという状態です。
先に治療を終わらせてからでないとできないとかありますか?
何も言わずに綺麗にしてくれ!は通用するのでしょうか。回答お願いします。

A 回答 (2件)

タバコ吸ってる限りやっても意味ないから禁煙してからおいで、と断られた知り合いはいます。

• 0

虫歯の治療を終わらせないと

ホワイトニングはやってもらえないと思います。
私も虫歯で歯医者に行って治療が終わってから
ホワイトニングをしてくれましたので。

ただ、歯が汚いから。。って理由で断られることは無いでしょう。
汚れてるから、ホワイトニングするのですからね。
余りに酷い汚れだと、1度では済まないかもしれませんね。
    • 1