アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日まつげや毛が目に入ってゴロゴロして痛いです。目を痛めたくないので、水道水とか使わず、目に異物が入ってもそのまま放っておきます。基本的には放っておいたら目の縁から、めやにだらけのまつげが出てきてくれるんですけど、なかなか取れなくて目が痛いことがあります。変にいじったら目が変形しそうで怖いです。みなさんは目によく異物が入りますか?

質問者からの補足コメント

• 変に目をいじったら目が変形しますか?自分で言うのもなんですが、目は、ぱっちりしているので潰したくないです。

A 回答 (3件)

がっつり触って取っちゃうけど、嫌ならアイボン買ってきたらいいよ。

• 0

目が変形する事はありません。

ご安心下さい。
    • 0

まつげがよく抜けるのは、

・触るなどで刺激を与えすぎ
・ビタミン、栄養不足
・まつげが長い人
あたりのようです。

その他の毛は分かりません。まつげが短すぎるとか、まばたきの回数が少ないとか、そういう場合は他のゴミがはいってきやすいかもしれません。

コンタクト利用者はよく眼球を触ったりしています。といっても必ず清潔な手で、爪は切って、白目部分のみに触れるように、優しくソフトに、といった感じですが。
潰れるとか変形するとかはそうそうないですよ。

でも眼球は触らないのがベストなのは変わりないので、目薬を常備していると良いと思います。
ゴミがはいったら、目薬をさしてください。
    • 0