dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰からも嫌われているように思います。
閲覧ありがとうございます。長文です。

女子高校生です。1年生です。
私は何故かクラスの男子1人から目の敵かのように嫌われて悪口を言われます。
こっち見るなよキモイとか見んなよ殺すぞとか言われたり、この女無理と聞こえるように真横で言われたりします。
確かに入学してすぐ、顔を見つめてしまったりしたことが何度かありました。不快な思いをさせてしまったのだと思いますが、そこまで引きずらなくても…。
その男子と仲いい男子はきっと私の悪口を聞いているので私の印象が悪いはずだし、クラスの男子とよく話す子なのでクラスの男子からは嫌われていると思います。本当にそう思われているんだと感じるようになって、クラスに行くのがとても嫌になりました。

私はクラスの中で、比較的賑やかで下ネタがよく飛び交うグループにいます。
女の子なのに、「〇〇くんホテル行こう」とか言ったり指で性行為を示したりする友人たちが多く、わたしも下ネタを言う時があります。
なのになんで私だけこんなに嫌われるんだろう、もっとすごい子がいるのにと疑問に思うし悲しいです。
以上のことから、全員から嫌われているように思うのです。

もう嫌われたら印象を良く戻す方法はないでしょうか…?
被害妄想が凄いだけの可能性もあるのですが、どうしたら被害妄想が無くなるでしょうか…。助けてください。

A 回答 (2件)

10人居たら2人には嫌われて2人には好かれて、あとはどっちでもないのが普通なんで、下ネタが楽しくてウケてくれる女子がいる限り、一人の繊細な男子に嫌われても彼と結婚しなくちゃいけない訳じゃないんだし、媚びたり気にしたりしなくていいんじゃないですか?好かれたい、なんて思わずに、見つめ過ぎたら嫌われちゃった♪って言っときゃ、あーあ、って笑ってくれる友達できるんじゃないですか?全員から嫌われてると思うなら、よーく、何言ったかな?誰かに恨まれてるかな?を考えて言動は慎重に。

この女、無理、には、こっちだって願い下げだ!くらいいつか言えたらいいですね。
    • 0

男子と一まとめにみるのはやめましょう。

一人ひとり考えは違うんです。
先入観で人を判断するのはよくないよね?
あなたが誤解されているかもしれないというのと同じで
あなたは他の男子を先入観で決め付けてるよ。
挨拶でも何でも気持ちよく声をかけて
話す機会を自分から探しましょう。

下ネタってさ、あまり気分が良くない人も多いよ。
だから、仲のいい人たちの中でだけした方がいいよ。
    • 0