アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、なにかと他人のことを「陰キャ」「陽キャ」で区別する人が苦手です。
今私は中3なのですが、最近話すようになった子が「◯組のあの子はすごい陽キャだ」「うちのクラスのあいつは陰キャでキモい」という話ばかりしてきて正直不快です。ですが周囲の人間で陰キャ陽キャの話が嫌いな人がいないので、私がおかしいのかもととても不安です。私は変ですか?

A 回答 (4件)

あなたはまとも。


「陰キャ」「陽キャ」というのは、差別用語。
「陽キャ」ということで、自分は素晴らしいと思っている。
反対に陰キャということで、相手をバカにしている。
でも、そんなことでしか自分を支えられないということ。
勉強もスポーツもできないからこそ、そんな言い方をする。
人をいくらバカにしても、自分は優秀にならない。
そのことに気づく方が大事だと思うけどね。
    • good
    • 3

1980年代初頭の流行語にネアカ、ネクラがあって、そのリバイバルな若者言葉なのです。


あなたの年齢からしたら昭和時代の歴史上の古語でしょうけど。

中学生というのは上下関係でレッテル貼って強がりたい年代なのです。だから集団いじめとか不良化が多い。
心の成長がゆっくりだったり優しい子は、その背伸びして最新の話題を繰り返す子についていけないしうるさいだけでしょう。
自分の感情を大事にしてください。流行に流されないあなたは間違っていない。
そのうちその子達が言い飽きて使わなくなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!感情を大切にしてください、あなたは間違っていない、という言葉にとても救われ、ベストアンサーに選ばせていただきました

お礼日時:2019/07/21 12:31

陰キャとは、目立たないグループの子ですね。


私は、学生時代陰キャラと真逆でしたが、陰キャラの子ともおしゃべりしてました。
目立たない子こ、おしゃべりしてみると、すごく性格いい子たくさんいるし、いろんなこと仲良くなってみてはどうですか?大人になったとき、陰陽、関係なく性格いい子といまでも仲良しですよ。
あなたは、あなたらしく。
    • good
    • 1

変じゃないですよ。



まわりが子供なだけだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています