プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
37歳婚活中の女です。
ペアーズで43歳バツイチの不動産会社取締役でインターナショナルを経営している男性と知り合いました。
プロフィールでも年収2000万近くは稼いでいると思います。
出会ってからすぐ結婚したいと言ってくれて、毎日大好きだよってラインがきます。
1ヶ月たたないですが5回ほどデートしてます。
先日は野球を見に行ってそのまま彼の部屋に行きました。
肉体関係を求められましたが断りました。
彼は自分はバカだから(学歴が低い)釣り合わないのはわかっているけれど後悔したくないから頑張ると言ってくれています。
付き合うとかではなくて結婚したいと言われています。
あと、白金の方で不動産経営をしていますが、家は南船橋のマンションで庶民的なところも気に入っています。
会社は辞めてよいよ、と言ってくれています。
彼のような高年収の男性もそのようなサイトに登録しているものでしょうか。
彼の行動は信用しても良いか不安になって相談させてもらいました。
宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 不動産会社の人次期社長候補みたいで、その会社がインターナショナルスクールを経営してるみたいです!南船橋のマンションに住んでいて、車はランドローバー、趣味は野球観戦と、家庭菜園です。怪しいでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/20 13:42
  • 津田沼に投資用マンションもあるそうです。

      補足日時:2019/07/20 14:32

A 回答 (19件中1~10件)

結構登録している人もいると思いますよ。

結婚相談所よりとにかく広く出会うなら数はインターネットの方が多いですし。
車に関しては最近は個人間カーシェアで高級車を借りられる場合もあり、それだけでは何とも。
彼の部屋に行ったなら住所は分かりますよね?
不動産の登記簿は誰でも閲覧できますので、それで少なくても南船場のマンションがその人名義かは分かります。
会社名を聞いているなら本人がそこで働いているかも確認できるでしょう
(例えば番号非通知で何かの勧誘を装って取締役の誰々様いらっしゃいますかと聞いて、不在と言われるかそんな人いないと言われるか、本人が出たら切ってもいいでしょうし)。

直接訊けるなら所得証明など見せてもらってもいいでしょうし
(「自分にはもったいないほどあまりにも素敵な人なので、家族や友人に怪しまれている。周囲からも祝福されたいので念のため見せてほしい」とか何とか上手に言えるなら)、
調査会社に素行調査を頼んでもいいでしょう。


ただ、収入ではなく、その人本人に惹かれていて、実は無職だったとしても結婚したいなら別にそこまで真偽を確認しなくてもいいのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きな意見ありがとうございます!嬉しいです。やりもくなのかなって心配になってしまって。。

お礼日時:2019/07/20 15:11

2ヵ月後の意見を聞きたいですな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜですか?幸せな話を聞きたいですか?

お礼日時:2019/07/22 18:47

自分はバカだから?学歴が低い?ナスとかジャガ芋とかきゅうりをくれる人?それってトヨタの社長なかんか?年収2000万ごえなんて滅多に居ないですよ。

200ぐらいなら、わんさかいるし、野菜作ってるから働いて欲しいって人もいるし、怪しすぎる。不労所得のみなら無職じゃん。将来性なし。ほんとのセレブなら、そんなとこに登録せずとも女が寄ってくるし、性格に難があるか、嘘ついてるかどっちかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1000万越えは少ないかもしれませんが、普通にいますよ〜商社マンだって医者だって一部上場企業の人は1000万は軽く超えてます。お金のことではなく優しくしてくれて毎日好きって言ってくれるからわたしも向き合ってみようかと思っているんです。

お礼日時:2019/07/22 18:46

>条件で選んで何が悪いのでしょうか。


これだけの回答がありながら
この考えなら
好きにすればいいのでは。
失礼しました。
お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安はありますが、毎日好きだと言ってくれる彼を信じたいと思います。

お礼日時:2019/07/20 22:04

それだけ稼いでいるなら、氏名検索すれば、


何らかのヒットはするんじゃないの?

出てこなければ、ちょっと怪しいかも。

因みに可処分所得はどれくらいか聞いてみて、
パッと答えが出なければ怪しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名刺はもらっています。どこに勤めているかも知っているし、住んでいるところも知っています。そこまで明かしていて騙せるわけもないと思うのですが。。
ペアーズには年収1.000万以上の男性なんてごまんといます。

お礼日時:2019/07/20 21:48

年収のこととマンション所有で次期社長こんなことしか出てこないお話し



貴方が
お金にしか興味がない
お金と結婚するつもりなら誰も止めません。

バツイチなのに
出会ってからすぐ結婚したい
(貴方のことを知らないのに)
1ヶ月たたないで関係を求め
(お金に物を言わせて強引に)
断れば
いつならいいの?

学習能力がない次期社長?
普通、1回失敗していれば慎重になるのでは。
この人、次期社長候補の器ですか?
見えていないところはない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金だけではありませんが、条件で選んで何が悪いのでしょうか。

お礼日時:2019/07/20 21:46

それだけの男性ならいくらでも女性はついて行きそうですね。


文章だけ読むと遊びたいだけなのかな?とも思います。
貴方のどこが好きなんでしょ?結婚したいとの事ですが、決めては何なのでしょうね?
まぁ言葉はなんとでも言えますから、相手の方の行動で判断するしかないかなと。
貴方が美人と言われるタイプなら相手が本気かもしれません。
一般的に信用や信頼は時間が必要だと思いますよ。
二人の間で積み重ねていくもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目は悪くないと思います。受け答えもソフトに思われるし。

お礼日時:2019/07/20 21:44

夢を信じたいなら信じたら良いです。



成功する可能性もあれば失敗してもそこまで損害は少ないでしょう。

貴女に自覚か必要なのは金や条件ばかりを気にする貴女は彼を一ミリも愛していないと言うこと。

前にも書きましたがその年収で出会い系で申し訳ないが今の年齢の貴女を選ぶ理由が分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金のことは気にしていません。本当に私のことを大好きと言ってくれて一緒にいて楽しいだけです。たまたま条件が良い方なので自分で良いのかなって心配になりました。まだ愛するというほど時間も経っていませんし、婚活してる人は愛とかそういうことだけで結婚はしていないと思います。

お礼日時:2019/07/20 21:43

体目的…かどうかは、例えば「年齢的にも結婚前提のお付き合いが出来る方としかそういうことは出来ない、


少なくても口約束ではなく正式に婚約してくれたら応じる」と条件をつけるとか。
婚約破棄でも慰謝料を取られる場合がありますので、本当にそれだけが目的なら
渋る相手には、向こうから音信不通なりになるのでは無いでしょうか。



収入はさておき(あなたに気に入られようと話を盛っていたとしても)、一番は好きになれるかどうかだと思うのですが。
お金があっても触れられるのも嫌なほど嫌ってる相手とか辛いでしょうし、
お金が無くても一緒に協力して頑張れる相手ならそれも幸せだと思いますし。
騙されているとしても、早いうちに分かればまた次に行けます。
一番困るのは一年も二年も騙され続けることなので(家まで呼ぶということは一応、既婚者という事も無いでしょう)、
すぐにでも結婚したいって言うぐらいなら、騙されているとしても早々には何らかの結果が出ると思います。
ネットの出会いの素性はお互い分からないのは当たり前なので、
全面的に信用し過ぎても、万一の時にショックが大きいと思いますが、
とりあえず怪しいってだけでお別れしたら、後悔するのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まだ早いとお断りしたら、いつならいいの?と尋ねられてしまって。。

お礼日時:2019/07/20 16:08

南船橋のマンション住みで


家庭菜園が趣味で採れたきゅうりやじゃがいもやナスをくれる人。
バツイチで年収のほとんどは元嫁と子供に?
貯蓄があるとは限らない。

年収のほとんどはどこに消えているの?
ため込んでいる?

>出会ってからすぐ結婚したいと言ってくれて
1ヶ月たたないで彼の部屋に行き関係を求められました?
何を焦っているのこの人。

何もかも怪しすぎ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供はいないと言われました。年収は1000万以上はあります。家庭菜園が趣味で、野球観戦をして感動してました。部屋も見せてくれたし、悪い人ではないと思います。

お礼日時:2019/07/20 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!