プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間ひとりひとりが違う自我を持っている事が怖い。
私が今みている物は本当に存在するのか。
人間は何故こんな姿なのか。
私は神様に選ばれた特別な存在なのではないか。
と言う考えが離れません。私は普通ですか?

A 回答 (3件)

普通ではないです


哲学を学ぶことをオススメします
    • good
    • 0

ひとりひとり違う自我を持っていますが、IPアドレスみたいなのが振られていて、ホストコンピュータみたいなので皆んな繋がってるのかもしれませんよ?


人間がIoT端末みたいで面白いですね。
もしかして環境シミュレーションみたいな世界で生きてるのかも?マイクラなのか?

1秒前の自分と今の自分、新しい情報で上書きされていて別の自我じゃないの?これって連続的に死んでるかつ連続的に生まれ変わってるのと変わらなくない?死とかなんじゃい。

とか、考えが離れない事はないけど、日常に紐付けて 適当に楽しんでます。

みんな選ばれて生まれてきました。

普通でしょ。

日常の変化が乏しいと、そんな考えがグルグルします。
    • good
    • 0

その答えを知ってる人に巡り逢うには 此処では無理



此処は 質問者のあなたが 回答を選ぶのだから

知らないあなたが どうやれば 正解を導く事が出来るの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!