プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺みたいに発達障害がある人に関しては可哀想な人間でしょうか?
自分は怒らせるつもりが無くても他人をイラつかせてしまします。
それが分からない自分なんか生きてる価値は全く無いって思っています。
「なんで自分なんか生きているんだろ?産まれて来ない方が良かったんじゃないか」って思っています。
無能で落ちこぼれなんですよ

A 回答 (5件)

発達障害が可哀想?



発達障害の特性を理解できない質問者さんが哀れで残念の間違いでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親は何故、無能な俺を産んだんでしょうか?

お礼日時:2024/03/31 23:48

そしてこれが正しいかどうか決めるのはあなた次第。


間違っていると思えばそれまでです。

人が言っていることを鵜呑みにするのではなく自分ではどうなのかなと自分で学ぶこといろんなもので学ぶことそれが自分自身を成長させていくものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親は何故、無能な俺を産んだんでしょうか?

お礼日時:2024/03/31 23:48

今先進7カ国の中で日本人が1番自殺率が高いの知ってますか?


これだけ裕福な国なのに自殺する人が多い、〇〇障害こういったものが流行っているが故に自分に自信が持てない僕は〇〇障害だからダメなんだと勝手に決めつけ潜在意識に刻み込んでしまうだから何もできないそういう人間が本当に多いと思いますよ。

俺の言ったことが正しいかどうかなんていうのは分かりません。
というかそれは自分自身で学ぶもの、俺が言った事は自分で今までに学んだ中で思ったこと。

そして人間の生き方の教科書と言われている仏教の中でも言われていること。
人間は全て愚か者であり健常者などと言うものは存在せず皆何かの障害を持っているというのがお釈迦様の考え方です。
    • good
    • 0

発達障害といっても色々な症例があるのでね



他人をイラつかせる、と書いてますが、
誰がイラついたか、誰がイラつかなかったか、
毎日日記をつけましょう、
数年間一人ひとり日記を付けて、
その人を学歴や年齢、性別、容姿のランク、社会的地位などでグルーピングをします
そうすれば真実に近づきます

「大数の法則」
演繹的な真実導出は現実では難しくても、統計的に真実に漸近するのである
    • good
    • 0

発達障害なんて存在しませんそれは精神科医が作ったただの名前です。


違う言葉で言えば個性でありその人そのものそれが良い事でもあり悪い事でもある。

〇〇障害だから〇〇ができない、〇〇が悪い、などと言って人間の自信を奪って人間をダメにするただの名前です。

誰にでもあるような間違いや失敗をほんの少し多かったりするだけ別にだから生きていけないとかそんな事は絶対にありませんみんなと同じように努力をし苦労を重ねながら生きていく、ただそれだけです。

他人をイラつかせてしまう、それはイラつく他人が悪いんです。
怒らせる人間が悪いのではなく怒る人間が悪いんです。
くどいようですが人間は間違いがあり失敗があり完璧な人間などいないだから人間なんですそれが理解できない人間は他人に対して怒ったりイラついたりするんです。

発達障害じゃない人が正しいと言うのならば発達障害みたいな人たちに対して優しく扱い怒ったりイラついたりしないはずです、それができないのは発達障害じゃない人と言われるような人たちも何かの障害なんです障害を持っているからこそ人に優しくできないし人に対して尊重をすることができない。

それがわかっていれば発達障害なんてなんて事はありませんそんなものは存在しないくだらない迷信に過ぎないんだと思えばきちんと努力できる。

それとも発達障害だから努力できないんだと言い訳にするつもりでしょうかね?

質問者さんとみんな同じですよそう思うこともある、でも正直言って周りの人間も大した事ありませんよ。
なんだお前たちもできないじゃないか無能じゃないかそう思えてきますよよく周りを見てみてください、、

くどいようですけど自分よりほんの1部だけ弱い人間自分よりほんの1部だけだめな人間に対して怒ったりイラついたりするのは自分が弱いからです自分が〇〇障害だからです。

名前はついてないけどそいつらも障害なんですよ無能なんですよみんな同じなんです。

人間は皆無能であり落ちこぼれなんですそれは全員です。

お金を持っている良い車に乗っているいい女と付き合っているそれでも無能であり落ちこぼれであることには変わりません。

ただ世渡りがいいような人はいるかもしれませんがそんなものは何の能力でも何でもありません。

あなたは落ちこぼれじゃないです無能じゃないです。

なぜならみんな落ちこぼれで無能だからあなただけじゃないから。

こう言ってる俺もそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文章ありがとうございます。
今、ある程度読みました。
本当にあなたの言ってる事は正しいでしょうか?

お礼日時:2024/03/31 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A