アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間、引きこもるとロクなこと考えないですよね。
鬱々としてくるし普通ならありえないような発想も出てくるというか…。今鬱で引きこもりがちなんですがとにかく引きこもるって本当にいいことないなと思いました。

A 回答 (7件)

引きこもって食べていけるのですから幸せです。


図書館にでも行って良書でも読みましょう。文学でもいいし、偉人伝でもいいです。 スマホだけでは、脳が溶けますよ。人はいつか死にます。棺桶の蓋を閉じる時に、できるだけ悔いのない生き方をしたいものです。

自分が今、眼も見えて、歩けて、手も動くことに感謝したほうがいい、それもない人いるんですよ。
    • good
    • 0

いいね。

。。外に出る気力があって。
    • good
    • 0

その通りですね


ちょっと散歩するだけでも違いますよ!
    • good
    • 0

出かけて散歩してください。


見るものが違えば、何か良い案が浮かぶと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
少し散歩にでも行こうかと思います。

お礼日時:2023/11/16 17:05

ひきこもるのは、そうなるべくしてなってるんです。


ひきこもる必要があったんです
https://gakuen.koka.ac.jp/archives/677
    • good
    • 1

昔から「小人閑居して不善をなす」と言いますが、その通りじゃないですか?閑居とはヒマにすることですが、じっと引きこもっているとやることが無いでしょう。

当然よからぬことを考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。やることがなくて不安なことばかり考えてしまっています。少しだけでも外に出てみようと思います。

お礼日時:2023/11/16 17:05

早朝、自販機にコーヒーだけでも買いに行くだけでも違うよ経験者なので

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
それはいいですね。早朝自販機になにか飲み物でも買いに行きます。

お礼日時:2023/11/16 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A