アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を信じるにはどうしたら?

過去の人間関係のトラウマから人を信用するのに時間がかかったり、信用できなかったりします。どうすれば人を信用する事ができますか?

A 回答 (12件中1~10件)

人は信用してはなりません。

友達作っても裏切られることのほうが多いのです。冗談半分で付き合うのはいいでしょうが…まじ友なんか誰一人いませんから…そのおつもりで…。みんな自分が生きやすいようにしてるだけです…。それが錯覚として友達に見えるだけです。芸能人とかあゝ言う物を信じてはなりません。芸能界は所詮、極道の世界なのですから…。憧れても自分のとこにはそう言うの…手に入ることは極々稀です。稀なものに気を注ぐことよりも〜貴方も自分が生きやすい様に…しましょう!自分の人生、1度きり…。そういうふうに考えて下さい。他人のために生きるなんて絶対にしてはなりません。自分の為に生きてください。それが結局は他人を幸せにします。他人本位なんてこと程、下らない物はありません。やってはならない事です。気を付けて…。
    • good
    • 0

人を信用する前に、自分を信頼できることが大事。


人というのは、他人。
他人なんて、あなたのことは二の次。
そんなひとを信じる前に自分を頼りにして生きろ、と言いたい。
人に頼っているから、裏切られてトラウマになる。
そんな人を信じてうまくいかなければ、悪いのは信じたあなた。
自分を頼って生きようよ。
    • good
    • 1

時間がかかっていいんです。

この人なら信じられると心の底から思う人だけ信じればいいんです。
    • good
    • 1

格言的に言うと、


人を見れば泥棒と思えと言うからね。
難しい質問ですね。
    • good
    • 1

人を鼻から信用するのは良くないです。


信用できる人かどうか分からなかったら、時間をかけて、その人と付き合いましょう。
    • good
    • 1

嫌いな人に嫌われても良いじゃないか?



馴染める人だけ信用すれば良いのです。
    • good
    • 1

自分から挨拶する


楽しいですよ。
    • good
    • 0

親、兄弟でも信じられないのに、他人を信じるなんて、私にはあり得ません。


裏切られそうな人には近づかない方がいいと思います。
    • good
    • 1

他人は一生信じてはいけません。

    • good
    • 0

ムリに信用する必要無いのでは?


信頼関係なんて、
簡単には築けないモノですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!