性格悪い人が優勝

学生時代に上の学年(先輩)だった奴が、今だに 「お前 後輩なんだから 俺のいうこと聞け」とか言ってくる奴居ますけど
学校、職場、団体、組織の 先輩後輩の上下関係って、あくまでそこに属している間だけ成り立っているわけであり、そこを卒業、辞めた後はもう関係ないですよね?

A 回答 (7件)

たしかにそういう言い方されると先輩って言っても、ものすごくむかつきますよね。


私だったら、そういうこと言われた時点で「え」「なに、聞こえない」と何度もいって、最後、軽く切れます!(^^)!だって、もう関係ないんだし、自分が思ったことズバズバ言った方がスカッとするのではないかと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2019/07/27 15:45

出来の悪い先輩だから



さっさと
縁を切りましょう
(  ̄▽ ̄)にっこり

人として
魅力ある人なら
質問者さんも

こんな質問を上げないですもんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり俺は魅力のない馬鹿だと?(^ω^)

お礼日時:2019/07/25 15:35

勿論そうなんです。


事実は変えられませんからね、
    • good
    • 0

上下関係は一生ですので、嫌なら関わり合わなければいいのでは?


以前に長嶋一茂がテレビに出て来た後輩にふざけて蹴り入れてました。アホはいつまで経ってもじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんの一時期でも先輩だった人は、そこを卒業しようが、辞めようが、全く別々の道に進もうが、一生死ぬまで先輩のままなんですか?

お礼日時:2019/07/22 17:53

>つまり、加わらないものは裏切り者と見なし様々な嫌がらせをしてくるということですか?



そういう可能性もありますが、そんな心の狭い(歪んだ)人間とは距離を取っておくのがいいでしょう。
自己をしっかりと持っている人はそういうものに関心がないですし、陰で何かいわれても気にしません。
    • good
    • 0

>閥なんて、加わりたい人だけやってればよくないですか?


と、思います。ですが、そうやって群れてないと不安な輩は、そうでない人を排除するという
クズのような事をやってきたりします。結局は自分に自信が持てないのだと思いますが、
周りを巻き込む危険性がある事は認識して、距離を取ることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり、加わらないものは裏切り者と見なし様々な嫌がらせをしてくるということですか?

お礼日時:2019/07/21 07:39

残念ながら、そういう風潮は現在でも残っています。

同じ大学で閥を作ったりもします。
皆がやるから自分もやる、か、皆がやっても自分はやらない、
とでは、天と地の差があります。あなたがそうならない事を願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

閥なんて、加わりたい人だけやってればよくないですか?

お礼日時:2019/07/21 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!