限定しりとり

白鵬負けちゃいましたね、、、
鶴竜が調子良かったのですか?

A 回答 (19件中11~19件)

>ちゃんこ鍋ってそんなに栄養豊富なのですか?そんなにタンパク質はあるのかなぁ?


>体作りがちょっと気になりました。

昔はそういうものしかなかったからでしょう。実際、ちゃんこ食べたいがために入門した人も
いたぐらいです。んでも、今の力士と違って、筋肉ありますよねー。

>いまのお相撲さんは、なぜあんなに太っちゃったのでしょうか?

食べ過ぎ。これにつきますね。後は稽古不足。今の力士が怠けてるという訳じゃなく、
太りすぎで、膝に負担がかかるんですよね。多分相撲知らない人でも分かる理屈。
だから、思いっきり当たれない。でも食べる。悪循環ですね。

>ちなみに、私、陸上も好きです。

陸上、いいですねえ。私も好きです

>信号機さんは、ほかになにかスポーツ好きですか?

一応、零号機ですので(^^;
この前のウィンブルドンの男子決勝はしびれたー。ジョコビッチとフェデラー凄すぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

零号機さん、名前間違えてごめんなさいー!
ウインブルドン見られたのですね?
私、観てないです!
家にいる時、もうヘトヘトになってます。
お相撲さんたち、進化して欲しいですねー(^-^)
国技ですもん。

私も筋肉つけたいなー。
私、体弱すぎなんですよ。
多分だけど、もうすぐ手術する予定なんです。近々、紹介状持って行って、執刀医になる先生に診察に行くんですよ。行ったこともない場所なんです。不安でいっぱいですが、
趣味とかあれば前向きになれますよね!
今は、後ろばかり向いちゃうので、前向きにならなくちゃーって思ってます(汗)

お礼日時:2019/07/24 21:50

>それに、いまのお相撲さんは太り気味?


>動画の相撲は、栄養とか何で補ってたのですか?

ちゃんこ鍋です。部屋ごとにレシピがあります。
そう、今は太りすぎです。なんで、技が雑になりました。
動画のような(若乃花)相撲を取れる力士はまれですけど、
それにしても今はちょっとデブすぎですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
ちゃんこ鍋ってそんなに栄養豊富なのですか?そんなにタンパク質はあるのかなぁ?
体作りがちょっと気になりました。
いまのお相撲さんは、なぜあんなに太っちゃったのでしょうか?

この頃、テレビで相撲やってないから、ニュースばかり流れてます。
ちなみに、私、陸上も好きです。
信号機さんは、ほかになにかスポーツ好きですか?

お礼日時:2019/07/24 21:27

再訪(何回目(笑))


今では幻の技となってしまった(出来る人がいない)決まり手「呼び戻し」も好きですよー(^^)
若乃花の呼び戻しはまさに必殺技。別名「仏壇返し」という意味も納得できます。
https://www.bing.com/videos/search?q=%e5%91%bc%e …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
動画ありがとうございます!
拝見しました。
次々となぎ倒してすごいですね!
私なんて、あっという間に飛ばされそう(゚o゚;;
お相撲さんってあんなに飛ばされても怪我しないのか不思議になります。
それに、いまのお相撲さんは太り気味?
動画の相撲は、栄養とか何で補ってたのですか?
プロテインとかなかったでしょうし。
私も、強くなりたいなー笑
弱すぎなんです、私。

ほんと、たくさんお話できて楽しいです*\(^o^)/*

また、教えてくださいね。

お礼日時:2019/07/23 19:59

>番付は以前友達が部屋に飾ってました。


>ごめんこうむるー
>ってどういう意味かも調べたけど、楽しいネーミングですね!

ですね。許可済みって単純な意味ですけど。江戸時代にあちこちで、相撲興業が行われたため、
うちのはお上から許可貰ってるんだよっていう意味で付けられたとか。

>相撲世界って、不思議(^-^)

大げさでなく、一生の趣味に値するものだと思います。
決まり手なんかも調べると楽しいですよ。
ちなみに私の一番好きな決まり手は「内無双」。今解説やっている舞の海の内無双。白鵬のも載ってます。
是非ご堪能あれ(^^)
https://www.bing.com/videos/search?q=%e5%86%85%e …
    • good
    • 1

>阿炎は、小柄な方ですよねー


それは炎鵬。阿炎は新小結で勝ち越しました。

>炎鵬は、肉つきが綺麗な方ですか?
石浦かな?でも十両だけど。誰だろ?
番付は持っていません。申し込めば貰えると思う。やり方分かりません(^^;
番付の中央上部に書いてある「蒙御免」。読みと意味、分かります?(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
調べました!
すごい読み方なんですねー
番付は以前友達が部屋に飾ってました。
ごめんこうむるー
ってどういう意味かも調べたけど、楽しいネーミングですね!
相撲世界って、不思議(^-^)

お礼日時:2019/07/23 13:09

>ところで、どのお相撲さんがおススメですか?



幕ノ内では、阿炎、炎鵬ですかね。阿炎はやんちゃな所が好き。炎鵬は解説の舞の海っぽくてよい。
今場所で引退した安美錦はずーっとファンでした。残念だけど、怪我だらけで40まで
よく頑張ったと思います。お疲れさまでした。

>最近、ほぼ毎日観てます。

これからは恒例の夏巡業に入ります。巡業スケジュールは相撲協会HPから見られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

阿炎は、小柄な方ですよねー
小柄ながら、強い気がしました!
炎鵬は、肉つきが綺麗な方ですか?
どっちも、調子がよさそうに見えますよね!
信号機さん、もしかして、番付とが持ってらっしゃったり?

そうそう、そういえば、名前は聞いたことないけど、遠い親戚に元相撲取りさんがいるらしいです。会ったことないけど。
相撲って、あっという間に勝負つく気がするけど、カメラアングル変えて見てたら、あー、なるほどー、ってなったりしませんか?

お礼日時:2019/07/22 22:47

>観戦されている方見ると暑そうに団扇パタパタされてますが、暑そうですね。



今場所は名古屋場所だったからです。

>お値段も高そう!

国技館(他でもそうかな)では、マスだと1人12000円ぐらいしますけどね。
椅子Aが8000円、Bが5000円、自由席が2000円だったかな。
先行予約抽選に申し込む価値があるのが、国技館の限定2人マスです。桝席の一番後ろですけど、
4人1マスなのが2人で使えます。
国技館に入った瞬間から鬢付け油の香りがいいんだよなー。

>私のような庶民が行っても大丈夫なのですか?お着物とか正装で?

行ってるのはほとんど庶民ですよ。それに服装は自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですねー!
ところで、どのお相撲さんがおススメですか?
最近、ほぼ毎日観てます。
わけわからないままに、応援してます^^;

お礼日時:2019/07/22 20:15

>最近、相撲が気になってきて、今までのことを知らないので、詳しく教えてくださってよく分かりました!


>白鵬、お疲れ様ですね。

ですね。昨日は負けたとはいえ、熱戦でした。

>鶴竜は、より成長していかれるのでしょうか?

それは分かりませんが、彼も33歳(確か)なので、これ以上の伸びしろは?と思います。

>相撲界は一時期悪く言われてましたが、品格とか大事にして国技として誇りにしていけたらいいなと願っています。

何方にお住まいか存じませんが、ぜひ生で観て下さい。本場所じゃなくて巡業でも十分楽しめると思います。
やっぱ生は最高です(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生ですか?
観戦されている方見ると暑そうに団扇パタパタされてますが、暑そうですね。
お値段も高そう!
私のような庶民が行っても大丈夫なのですか?お着物とか正装で?

お礼日時:2019/07/22 19:05

身体能力的には白鵬はもう幕内上位では一番弱いくらいですからね。


技術と勝負勘だけであれだけ勝ってるんだからたいしたものだと思います。
それでも一発勝負ならまだ鶴竜とも五分以上だと思いますけど
さすがに2回勝つのは難しい。
従って小細工して目先の勝ちを取りに行くより、
鶴竜と呼吸を合わせて格調高い相撲を取ることを選んだのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のような素人にも分かりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/21 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!