アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代女です。
1人で家に居ると、物音に敏感になり誰かが家に居て自分を見ているのでは無いかと不安になり夫の帰宅が20時をまわるとイライラしてしまいます。(外が暗くなってくると不安になります。)
一軒家に住んでいるのですがアパートに住んでいた時からそうでした。
精神病みたいな物でしょうか?

A 回答 (8件)

うつなのでは?

    • good
    • 0

たとえば、毎日うまい棒とコカ・コーラだけを飲み食いしつづけて、


ある日精神的に何か不調をかんじる、病院へ行くと病名をつけられたし、精神病の患者になった。


このひとは精神病ですか?イエスかノーでいえば【yes】 でもちがいますよね?


精神疾患をもつひとたちって、よっぽど過酷な環境、人間関係で心をすり減らしたり
15年家から出してもらえず子育てされておとなになってしまったりだとかの人のことを言いますよね


物音に敏感になるのは、2つの自律神経のうちのひとつ交感神経(不安や緊張)がONになる時間がおおいからです

この交感神経、食品添加物を多くとり、腸内細菌が荒れると自律神経がみだれ交感神経がONになりやすくなります。
ほかに運動不足だったりしてもなります。

日本人、いま病みやすい、自殺大国になってますけど、食品添加物の腸内細菌をみだすのが原因です(ほかにもあります)

ttps://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA

アメリカでさえ134種類しか食品添加物つかえません、なぜなら医学的に体に悪いと判明しているから。
くみあわせにより方に免疫力(腸内環境)を落としたり、発がん性をもつ物質にかわったりするから。

ところが日本は1500種類です/(^o^)\
コンビニ製品とか、少しづつ体をむしばむ、慢性疲労にしてしまうんです。
すぐ死なない、一度たべてもすぐに健康被害がない、少しづつ体を毒でおかしくさせるのが食品添加物です。
    • good
    • 2

精神病かおいといて、 その状態は自律神経の 交感神経がONになりやすい状態からうまれている現象です。



 ぞくにいう、自律神経がみだれている状態です。病気ではありません。

自律神経がみだれる原因が生活習慣にあります
1食品添加物&白砂糖の過剰摂取
2うんどうぶそく
3睡眠不足(または睡眠の質が悪い)
4栄養バランスがわるい
    • good
    • 1

20代に限らず、30代でも、おそらく40代でも、夫の帰宅が遅い妻は、たいていイライラします。

 例えば(21時でも)に帰るのがはっきりしていれば不安にはならないのでしょうが、それでも、一人で待っていれば多くの妻はイライラします。 精神病とかこころの病とかでは ないです。
帰宅が遅くなる仕事や用件が分かっていても、毎日一人で帰宅を待つのであれば、たいていの妻はイライラするようになります。
寝てしまう、あきらめて自分の好きなことをして気を紛らわせるというような方法もありますが、不満は募って、夫婦仲が悪くなったり、妻のイライラに夫が嫌気をさしたり、離婚につながることもあります。 どのケースでも、精神病とかこころの病とかでは ないです。
https://kurashinista.jp/column/detail/1766
夫に帰宅を早めるように要望をだすとか、セックスを濃厚に求めて代償をえるとかの方法もあるのかもしれませんが、そのような方法が有効であるというのはたぶんとてもまれです。
 
基本的には、状況を諦めて、受容するしかないです。 

昔ならば大家族だったり、夫は家業で妻もそれに協力して生活をするのが多かったですが、給料労働のために家を空けるしかないのであれば、夫が出稼ぎや夜間労働や長時間労働、単身赴任などで、夜分になっても真夜中にも夫がいないのを「しょうがない」と諦めるしかないです。 夫が女遊びや遊興飲食で帰ってこないのならば、断固抗議するという方法もありますが、そうではないのなら、諦めるしかないです。
それにしても、イライラして困っているのであれば、夫と無関係にできることに気を向けるしかないです。 子育て、趣味の工芸、居室内でできる詩作や作曲、小説書き、もしもできるのならば、テレビで時間つぶし、読書、パズルなんかで、気を紛らわせるしかないです。
    • good
    • 0

20代で結婚されて、主婦が出来てるなら、ごく一般的女性なので、大丈夫ですよ。



総合失調症のかたが多く集まる施設の、元生活指導員で、実の親が長年、神経内科に通院していました、重い症状がわかる者です。

精神に病があると、人との関わりが苦手になり、外に出る事が難しくなります。

安心して下さい。
    • good
    • 0

まずはワンクッションおいてみませんか?



お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論、不安・恐怖心の事にも詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
    • good
    • 1

いや、単なる神経が過敏なだけですね。



別に、神経病とは言えません。
    • good
    • 1

それだけではなんともわかりませんが、辛いからここに書かれたわけですね。


なので病院行かれてみてください?どこが良いかわからない場合は地元の保健所に相談してください。
現在精神科は混雑しており予約で数か月とかありますが、カウンセリングという軽い感じのところもあり、
そこでしたらさほど待たずに診療してくれますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!