【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

有名な大学に行ってる方は 何でも許されますか

中学生女子をからかい
あげく高校生女子を出してきて
中学生女子に喧嘩を売ってきました
大学生男子関係の高校生女子です
あまりにも卑劣すぎるので大学生1年の男子保護者に連絡を取りたいです

大学生男子に伝えましたが拒否してます
大学を通してもいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ちなみにですが高校生女子と言ってますが
    中学生の可能性もあります
    もし中学生なら大学生がデートをしているのはまずいのではないでしょうか
    高校生であっても高校生が中学生に喧嘩を売る行為 許されますか

      補足日時:2019/07/22 20:21

A 回答 (9件)

許されないと思います。


相手を不快に思わせたり、嫌がらせを何回もする事は非常に良くないことだと思います。

大学を通して話すべきです。
    • good
    • 1

こんばんは



有名大学であってもなくても、何でも許されるものではありません。

もし訴えるのであれば、動画や会話を録音してから訴えたほうがいいです。しらばっくれたら、相手の学校や警察や、テレビ局へ持ち込むといいです。動画もコピーを2・3枚とっておき、警察に「何かあったら、家の人に証拠を預けてあるから」と言っておきましょう。相手の保護者は子供の味方ですから、やめた方がいいです。

デート内容にもよりますが年齢は関係なく許されると思います。

喧嘩を売るのは、買うひとがいたら成立しますが喧嘩両成敗と言われるように、年齢に関係なく両方悪いです。

売られても、買わない。無視するに限ります。
    • good
    • 0

大学に言ってみたら?


ただ本当にその大学の大学生かどうかはわかりませんよ。
うちの子は一応有名大学だけど
中学生や高校生とは絡むって聞いた事ないんだけど笑
それに状況複雑そうだけどあなたたちは彼らに悪い事してないの?
きちんとそう胸を張って言えるなら連絡すればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

アプリゲームから知り合ったようです

交際するなら両家の親の同意
きちんとお互いに報告するなりして親の同意のもとお付き合いをするようにと 大学生に伝えました
待ってほしいということで待ちましたが結局は伝えられず期間が過ぎ別れさせました

この時点で会ったりはしていません

いつ会う話になるかわからない中
親としては不安でした

最近は友達として連絡を取りはじめていて深夜11時過ぎ12時過ぎの電話 1回につき60秒やら それ以上鳴らしてきたりなどもありました

あまりに娘の電話が鳴る為 出たこともあります

平気で 変わってくださいでした

車で2時間以上かかる東京に会いに来てと本気で呼んでいた大学生
自分から来るではなく中学生を呼ぶ話

東京に行かせた事がない
ましてや中学生を1人で行かせるわけにはいきません

そして最近 アプリゲームの中で
大学生の友達という子から娘にお友達申請があり
その子から娘に対してケンカをうる始末

大学生に伝えましたが 俺は関係がないと

しかしいま大学生とその子はお付き合いしています

誰と付き合おうが関係ありません

好きだとか寄りを戻そうとか散々言って 中学生に対してからかいしてきたわけです

親としては許せないわけです

本人に保護者と連絡取らせてと話をしましたが 無理 だるい わかったら携帯取られるとか
連絡やめてくださいとかで逃げてます

間違えがなければ連絡取らせてくれることくらいできると思いませんか

大学は調べました
スポーツをしてるようで大学スポーツのページに写真載ってました

この程度で連絡するのはおかしいですか

お礼日時:2019/07/24 23:53

状況勘違いしていました。


あなたは中学生女子の親御さんなんですね
お礼拝見して初めて状況がわかりました。
彼の逃げている文面証拠で撮って大学に知らせた方がいいと思います。
だからといってその学生が何かされるわけではありませんが大学側から注意はしてくれると思います。
彼女の女子高生?の件ですが彼がけしかけたかどたうかは本人が否定している以上不明ですし友達申請を受けてしまった娘さんの落ち度になります。
娘さんにはわけのわからない人からの友達申請に応じないようには伝えた方がいいですね。

でもとりあえず酷いことにならなくて良かったですね
娘さんとお母様がなんでも話できるスタンスでいたおかげでしょうね。
きちんと子育てされている結果だと感じます。
    • good
    • 0

某大学のあの事件等あったし相手の親が誰か?でレイプしてもお咎めなしのケースもあるから、この日本は腐ってると思います。



誰の子だって悪う事は悪いです。

連絡しても教えてもらえないかもしれません。

一応大学に話してみてもいうだろうけど、有名大学の方がスキャンダル嫌うのでその男子学生をかばう可能性もあります。

もう少し個人で調べれませんか?
    • good
    • 0

その大学生男子はろくなものではありません。


お嬢さんがこれ以上、その学生と交際しないように止めるしかないと思います。
そんなにイヤな思いをしているのですから、かかわりを断とうとするのが普通じゃないですか?
有名大学だとかそうでないとか関係ありません。

変な者には近づかない。
変な者だと分かったら、すぐにかかわりを断つ。

それだけのことです。

わけのわからない人間と、今後アプリゲームなんかで軽々しく知り合いにならないように、お嬢さんにもちゃんと危険性を理解させましょう。
    • good
    • 0

少子化で頭良いけど馬鹿マナー知らず道徳心無いのが大学生になる時代だから法律で裁くか、893の知り合いいたら締めて貰って下さい泣いち

ゃいますよ
    • good
    • 0

碌でもない人はいるよ


有名な大学とか関係ない
てか縁切ればいいじゃない?
そんな奴やったら縁切るか
マジギレするか
第三者を通して解決するね
    • good
    • 0

何でも許されるなら、警察はいらない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!