ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

庭で始めて育ててみた、桃太郎トマトのゴールド。と言う黄色のトマトを今朝、初めて収穫しました。

まだなんとなく勿体無いやら、酸っぱかったら怖いやらで(酸味の強いものに弱いので。苦笑)食べていません。

これはどんな味のトマトなのか、どう食べるのが一番美味しいのか、今までに食べたことがある方はいらっしゃいますか?

甘味や酸味はどんな感じでしょうか?

「初収穫の桃太郎 ゴールド トマト。」の質問画像

A 回答 (2件)

凄い綺麗に育ってますね。

実が割れやすいトマトをここまで綺麗に育てるのは凄いですね。桃太郎ゴールドは通常の桃太郎より栄養価のバランスがいいです。糖度は少し低めなのでトマトが柔らかくなってきたと思ったら食べましょう。調理法はなんでも合います。ズッキーニとトマトの料理にも合いますよ。我が家のは植えるのが遅くてまだ赤くなってないので羨ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

今フト目覚め時計を見たら2時22分。
最近こんな偶然ばかり立て続いている私です。
(๑・̑◡・̑๑)

春色の林檎さん、いつも優しいご回答ありがとうございます。(^^)

>凄い綺麗に育ってますね。実が割れやすいトマトをここまで綺麗に育てるのは凄いですね。

そうなんですか。実が割れやすいのですか。
何しろトマト系を育てるのは初めての事で、YouTubeなどを見ながら見よう見まねで、大した世話も出来ずなまま今に至ったのですが、ちゃんと実ってくれると何だか嬉しくって愛着が湧くものですね。(^^)

昨日の夕飯時に試食を……と思っていましたが、昨日の食卓は何となくジャンルや雰囲気が違っていたので、結局食卓に乗ることもなく、今日食べてみようかと。(^◇^;)

なんか、ドキドキです。(笑)

ゾロ目は幸福ですね。

トマト黄色は見分け難しいから一個犠牲にしていいものを使いましょう。ゴールドは皮が硬めで皮が柔らかく色がより変化したら食べます。酸味が強いから甘み欲しいなら加熱調理すると良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

本当にゴールドって皮が硬いんですね。
その代わり熱湯にくぐらせたらすぐに浮き上がり、湯むきが楽でした。
今湯むきトマトをカットし、夕飯用にカットし一粒摘んでみましたが、覚悟していたほどの酸味はなく、プチトマトより甘い位でした。

この先は、雨も減り日照時間も増えると思われ、より甘みが増してくるかもですね。