電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・身長154㎝
・体重 39.8kg
・体脂肪率 13%
⇒BMI 16.8

なのにそこまで見た目がガリガリではないのは、筋肉がついているということですか?中学生女子3年バスケ部です。

質問者からの補足コメント

  • 太ってはいませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/24 13:04

A 回答 (2件)

目視できないし触ることも出来ないのでなんとも言えません


自分の体についているのが脂肪なのか筋肉なのかは分かるでしょうから、そこはご自分で判断するのがよろしいかと
    • good
    • 0

BMIは成人以上の判定に用いられます



中学生でしたらローレス指数で計算します
体重(kg) ÷ 身長(cm)3 × 107

ちなみにBMI16.8の成人でもそこまで見た目ガリガリじゃないですよ
ぱっと見はスタイルの良い人だなぐらいです

BMI15きるとやばいですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!