アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の車庫入れのコツ教えてください。
特に満車の時の1箇所だけ空いているときのプレッシャーが怖くてたまりません。

A 回答 (7件)

そもそも、そのときの場所とか立地により異なるよ。


前から、そのまま突っ込んだ方が入れやすいなら、そのまま前から突っ込めばよい。

バックなら、バックするけども、今時の車なら、バックカメラついている。
だから、サイドミラーやバックミラーやバックミラーや前をみたりして、車の角度なりを確認しながらバックして入れる
    • good
    • 0

気楽に考えましょう。


駐車スペースが「軽」と表示されていなければ、普通車は確実に止まります。

私もバックは自信ありません。
例えば、前の駐車スペースが空いていれば(今回は満車の時ですが)、そこに前から入ります。
自分の入りたいスペースにまっすぐバックできるように止めるのがコツですよね。

一発で入るときもあるります。5回ぐらい切り返ししてやっと入るときもあります。
入ったと思っても、中央にきちんと入ってるかどうか確認するために、まっすぐ前に出て確認して止めなおすときもあります。
この確認は、ゆがんでても何でもOKですからね。駐車スペースに一度掘り込んで、継続の車がいなければ前に出してきちんと止めなおすのです。

慣れてきたら、一台分のスペースのほうが入れやすいですよ。両隣に目印があるからね。
ただ、内輪差が理解できていなければ、論外ですよ。
後輪を目印ギリギリに合わせれるかがコツですね。大きな車でも小さな車でもね。
    • good
    • 0

”駐車 コツ”


とかでネット検索すればいくらでも出てきますよ。
たぶん動画、図入りで説明された他のページの方がわかりやすいと思うので
わかりやすいサイトを探すのがいいと思います。
例で2ページ貼っておきますね。

図解入りで解説されたモノ
https://www.navikuru.jp/articles/driving-techs/26/

youtubeで動画で説明してるモノ
    • good
    • 0

軽自動車で、サイドミラーをたためば、ちょっとした、すき間でも、どこでも入れます。

道に迷って、路地に入っても、対向車が来ても、楽々運転できます。
四角いクルマの方が、見切りが良いです。どうやっても、真っすぐに、バック駐車出来ないスポーツタイプのクルマに、乗っていたことがありますが、難しい所に止めるのは、あきらめてました。軽自動車って、自由自在で、良いですよ~!
    • good
    • 0

サイドミラーの角度


低めに設定して、
よく見て下さいね。
車体のケツが入れば、
あとは大丈夫です。
自信が無いなら、
バッグモニターが有れば
便利だと思いますよ。
    • good
    • 1

右後輪がどこにあるかだけ気にして後退する。



左ハンドルの時は左後輪だけどね。
    • good
    • 0

ミラーと周りの車をよく見て、最終的に真っ直ぐ入っているかはドア少し開けてライン見る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!