プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の文さんですが!
あんなことをして!何の目的でしょうか?
徴用工問題~差し押さえを強固突破しましたね!
だからといって、韓国の下駄経済がよくなるとは思わないですね!
文さんは、支持率アップだけの目的?
韓国では、日本いじめをすると、支持率アップにつなげるから?
ただそれだけで、
ボディブローの「日本から韓国への化学製品の輸出規制強化」
でそれが効いてWTOまで行った。
このままいけば、韓国はオリンピックのボイコットをするかもですね!
ますます、韓国は窮鼠状態になると思います。
今市、韓国という国は、「何を目指している国家なのか」が、見えてこないです。
ちなみに、サムスンの9割以上の株は国外株で、儲けは、韓国に落ちていないそう
ですが、本当でしょうか?
それに比べて中国は、一党支配国家ですが、資本主義を取り入れた結果
目覚ましい経済発展を遂げましたね!
韓国は「中国を見習えば」と言いたいです。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

3日以内に解決とします。
    お待ちください。

• うれしい

皆様、たくさんのご回答を下さいましてありがとうございました。
    時間の都合上、全て返信できなかったことをお詫びいたします。
    こんなに、ご回答を頂いたことは初めてで少しびっくりしました。
    職業柄、韓国のことを勉強していきたいと思います。
    皆様の貴重なご回答を、暇暇再度読み直し、勉強します。
     今後の韓国と日本の動向を、見守りたいと思います。

A 回答 (17件中1~10件)

北朝鮮を見れば分かる

同民俗ですから!
    • 3
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
北と同等レベル
悲しい、哀れ 
日本人であることがラッキーでした。
了解です。

>韓国は「中国を見習えば」と言いたいです。

それ無理です(笑)。

韓国は中国の経済力にも追いつけず、もちろん日本の科学技術にも追いつけず、自由と民主主義の先進諸国にも追いつけず、北朝鮮と一緒になって「核保有強国になったぞ!」と言って悦に入るのがせいぜいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
「韓国人は団結力がない」イメージです。

ん~

文大統領の目指してる所はただ一つです
「朝鮮半島統一」

で、その方法がどうも北朝鮮上位の連邦制度っぽいのですよね
(現在の左派政権が何故北朝鮮に甘いのかは
説明したらクッソ長くなるので省力します)

要は離米従中が前までの朴槿恵政権で
今は離米従北って事です
その為の亀裂を生む原動が半日です

サムスンの株式云々言っても
それって国家資本と個人資本の違いですからね
どちらかと言えば韓国内に如何に
多くの企業が投資して税金納めてくれるかが
重要だと思いますよ

私には良くわからん話では有りますが
左翼の豊かさとは金が多く有れば良いってもんじゃない
っぽいのですよね。
家族、友人、隣人と仲良くニコニコ生活出来れば
貧しくても幸せ、、、って何と言うか、
牧歌的原風景を目指してる気がします
その原風景に近いのは北朝鮮ですしおすし
    • 3
この回答へのお礼

牧歌的原風景を目指してる
https://www.youtube.com/watch?v=kH_sYDgnyqI
のどかですね^^
以上了解です。

韓国の文さんですが!

あんなことをして!何の目的でしょうか?
 ↑
人気取りです。
反日は麻薬みたいなモノで、効果は抜群
ですが、肝心の経済などがお留守になり、
それで、結局大統領は悲惨な最期を遂げる、
という形になります。
歴代大統領は、臨時の一人を除いて
監獄やら亡命やら、自殺やらに追い込まれて
います。
反日という麻薬に毒されたのです。

今市、韓国という国は、「何を目指している国家なのか」が、見えてこないです。
  ↑
東洋の紳士だそうです。
外交的には、日中米北の間を取り持つ
バランサーとしての役割だそうです。

ちなみに、サムスンの9割以上の株は国外株で、
儲けは、韓国に落ちていないそうですが、本当でしょうか?
 ↑
数年前のデーターですが、半分ぐらいでした。
サムスン電子の49%が外人
現代、ポスコも50%に近い
銀行は70~80%、中には100%もある。

それに比べて中国は、一党支配国家ですが、資本主義を取り入れた結果
目覚ましい経済発展を遂げましたね!
韓国は「中国を見習えば」と言いたいです。
 ↑
中国は国土が広く、人口が多いので
世界から資本が集まったのです。
だから、経済発展したのです。
韓国にはそんな魅力はありません。
真似したくても真似できません。
    • 2
この回答へのお礼

適格に詳しく、ご回答くださいまして、ありがとうございました。
1) あんなことをして!何の目的でしょうか?
 ↑
人気取りです。

2)「何を目指している国家なのか」
  外交的には、日中米北の間を取り持つ

3)数年前のデーターですが、半分ぐらいでした。
サムスン電子の49%が外人

4)韓国には世界から資本が集まらない!
   だから、中国のまねができない。

以上了解です。

日韓関係を別にすれば、政治面で文在寅大統領が目指しているのは北朝鮮と仲直りして朝鮮を統一することでしょう。

韓国と北朝鮮は、もともとひとつの民族でしたが、中国やロシアに対峙したいアメリカによって無理やり南北に引き裂かれました。文在寅大統領はいずれはその国境を消去して自由に行き来できるようにしたいのだと思いますよ。

詳しい説明は必要ならしますが、従軍慰安婦問題や徴用工問題を蒸し返しているのも、「日韓合意」の見直しを主張しているのも、彼らにとっては無理難題の無茶なことをしているつもりはなくて、日本のほうがおかしいという信念を持っています。それが日本には通用していないところにこの問題の根の深さがあります。

文在寅大統領を含めて韓国の政治家たちは、韓国民の反日感情をうまく利用して支持を獲得し、国を動かしてきました。文在寅大統領は従軍慰安婦問題も徴用工問題でも絶対に引き下がらないでしょうね。そんなことをしたら韓国民の反日感情は爆発し、文在寅大統領は大統領の座から引きずり降ろされ、前の朴槿恵大統領みたいに裁判かけられて弾劾されるかも知れません。

> 韓国は窮鼠状態になると思います。

当面は韓国経済は大きな痛手を負うでしょう。ですが、日本もやばいことになる可能性があります。それは…
韓国の半導体は、いまや韓国上位2社だけで世界の半導体シェアの6割を占めており、そこからの供給が停滞するとたとえばスマホのような世界の電子部品・電子機器の製造に大きな支障をきたします。そうすると、その怒りの矛先は韓国を通り越して韓国いじめをしている(と背景の事情には関心のない世界の目には)日本が悪い、となる可能性が十分にあるのです。
韓国は世界からの日本へのバッシングを密かに期待していると思いますよ。これは日本にとって最悪のパターンです。

> 韓国という国は、「何を目指している国家なのか」が、見えてこないです。

北朝鮮と仲直りすることが政治的な最優先的な課題でしょうね。
経済面で言えば、世界一になった半導体産業をテコにして韓国を日本に優る国に育てたいのでしょう。これも詳しい説明は省きますが、韓国は儒教の国で、両親はもちろん、お年寄り、社会的地位の高い人など、年上の人(年長者)や目上の人をとても尊敬します。上下関係が大切なため学歴・肩書・社会的地位を重視し、そのために見栄張りになり、プライドが高く、誇り高い民族なんです。体面を重んじます。面子(めんつ)を潰されるのは耐え難い屈辱になります。

発展した今の日本の文化は朝鮮半島を通じて入ってきたものが多く、韓国人には日本は弟分みたいな思いがあるわけです。そんな弟分が兄貴分を凌ぎ、エラソーにして兄貴を敬わないのはケシカラン、と。なので、経済面では韓国は日本を見返せる国に発展させるのが悲願なんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。
前回、課長と宴席が隣で、韓国の話すをすると、韓国には詳しいです。
なので!私もそれなんり、知識をないといと、ついていくことができなくなります。
我が会社は、韓国なしでは生きていけない会社です。
今度会社の宴会があるりますが、大変助かります。

統一です。

パラダイス。
まず全員の貧富の差をなくすこと=全員が貧乏になります=「両班」だけがまともな生活ができます
北と統一するということはそういうことです。歴史が証明しています

中国を見習うべきです。支配されるべきです。そうすれば民族の伝統に沿い民族の念願がかないます
    • 5
この回答へのお礼

そうでした!文さんが就任した当時は、統一統一 
と、報道がありましたね!
 しかし、ドイツが30年前に統一したきに
日本の現在の国家予算以上のお金かかったので
北との統一は無理に近い と言っていました。
しかし、成り行きでなんとかなるかね?
裸一貫で!

両班(スネ夫)を目指してる。

序列思考。
スネ夫(上位)になるには、のび太(下位)の存在が必要。
    • 3

確かに韓国は、「目的を見失った国」と言えるかも知れません。

建国時の反日政策は、国民に愛国心を醸成するなどの目的があったのですが、現在は仰る通り、国内問題で国民の不平,不満が高まった際に、政権が支持率を回復するための手段と化していますので。

それと戦後に建国した韓国ですが、未だに旧態依然の信じられない現象が続いています。
そもそも中国の冊封国であった朝鮮は、当然、中国の影響を色濃く受けているのですが、その中に「易姓革命」と言うのがあって、新しい王朝が立つと、前王朝は「全て」を失います。

すなわち、前の王族は親族まで皆殺して、貴族は奴隷に落されるのが当然と言う文化であって、これも反日に一役買っており、朝鮮半島の前統治者であった日本が、戦後復興を遂げ、韓国を遥かに凌ぐ経済大国として君臨している事実は、韓国人としては受け入れ難いのですが、それはさておき。

韓国の歴代大統領を見渡しても、クーデターで亡命とか、暗殺,投獄,自殺などが相次ぎ、大統領の任期を全うして、無事に天寿を迎えたのは、金永三と金大中の二人しか居ません。(この二人が、最も親日派の大統領で、日韓関係も上手くやってたと思いますが。)
言い換えますと、韓国と言う国においては、政権の座は非常に甘美なものですが、「一寸先は闇」と言うポジションでもあり、政権の力が弱まれば、国民は政権に牙を剥くと言う、近代国家としては、ちょっと有り得ない恐ろしさです。

だから政権担当者は、保身目的などで、安易に反日を利用してしまう習性なのでしょう。
あるいは、政権も国民を信頼しておらず、未だに日本の戦前の「治安維持法」をモデルにしたと言われる「国家保安法」が施行されており、政権が国民を監視することなども合法で、日本の様な「言論の自由」などは、韓国では認められていません。

従い、韓国を考える際には、まず「日本と同じ近代国家なのに、韓国はなぜ・・?」みたいな考え方は、「大きな間違い」です。

もう一つは、韓国と言う国家には、真に友好国と言える関係が存在しません。
たとえば、日本と同様、唯一の軍事同盟を結んでいるアメリカに対してさえ、反米感情の強い国家だし。
米中間を渡り歩くコウモリ外交を展開しつつも、朝鮮が中国の冊封国(属国)であった事実は、現在の韓国においては「闇歴史」であり、韓国人の中には反中感情も強いです。
南北問題の原因を作ったロシア(旧ソ連)も大嫌いです。

朝鮮半島の周りをぐるりと囲う超大国と、それに準じる日本のいずれとも、それらとは遥かに国力が劣る韓国は、親しい国がありません。
一方では、建国以来、反日政策,反日教育と共に、民族主義政策,民族主義教育をしてきた韓国は、事実や現実を無視して「韓国人はスゴい民族。日本や中国が、悪逆非道な手段を使わなければ、朝鮮半島が支配されたりする筈はなかった!」などと言う教育を、国民に施してきました。

それが米韓軍事同盟が対等ではないことに腹を立てて、在韓米軍の撤退などにも繋がっています。
日米関係でも日米が対等ではないくらい、日本人には常識ですが、韓国人にとっては、日韓関係はおろか、米韓関係が対等ではないことは許せないし、そう言う教育をしてきた韓国の政権も、その国民感情を否定出来ず、有り得ない「在韓米軍の撤退」と言う選択をせざる得ない訳です。

民族主義的な立場からは、韓国は世界のNo.1であり、政権も国民の手前、せめて先進国とも対等に渡り合っている体裁を整えねばなりません。
中間管理職が、社長や役員と対等に渡り合える訳もなく、そんなことをすれば、クビになるのがオチですが。
韓国は、たとえそれが亡国論であっても、そう言う方向に突き進まねば、為政者は国民の手で吊るし上げられてしまいます。
    • 4
この回答へのお礼

全部読みました。

私は頭はよくありません!
読んでみて、率直なご感想をお知らせいたします。

結論から言いますと、韓国の教育が、悪い、
発展性がないような教育方針
過去にとらわれすぎです。

過去は変えることはできない、未来は「変えるためにある」
今の時点はもう既に「過去化している」から、過去
のことばかりにとらわれていると、まったく「過去、過去、過去、」となり、
未来にを変えることができなくなる!発展性がない、未来を変えるのは、未来だけことだけを考える。
だから、今を生きる。 最近思う持論哲学です。

「反日 反米 反ロ 反北?」
平行線が好きな国家でしょう 

私的には韓国人は個人的には優秀だと思いますが、しかし、感情に走りすぎる人種とのイメージです。
「常に何が攻めてくる」歴史的にみても!あるそうです。

以前、何かの講和で大学教授が話してくださいました。
「韓国人が3人集まれば、中国人が3人集まれば、日本字が3人集まれば 」内容は韓国、中国だったか忘れましたが!
「3人集まれ、自分だけの欲に走り、喧嘩をする民族」 
「日本人が3人集まれば、利益になることを考る。みたいな、発展性がある考えする民族。」

韓国は日本の半分弱人口ですが、「日本人のノーベル賞受賞者22人に対し韓国人はわずか1人」
だそうです、人口比から言うと約10倍格差があり、教育理念の違いですね。
 それは、韓国と日本の教育の違いが、物語っていると思います。

文政権の韓国は、かつて金日成が提唱した「高麗民主連邦共和国」(実質北主導による朝鮮半島の統一)の実現に向かってひたすら走っているだけです。

中国は、共産党独裁の下での資本主義導入と言う、極めて奇形な制度を導入したため、これまでは成功したかと思われていたものの、ついにひずみが顕著になり、いよいよ経済が崩壊に向かっています。
    • 5
この回答へのお礼

文政権=実質北主導による朝鮮半島の統一・・・北の血の人だから、
せっかく、韓国大統領まで上り詰めた人が、そんな思想があるとは!?
なんか夢がないですね!バカじゃないですか文さん!
言論の自由がない、一党支配はそれほど魅力的なのでしょうかね?
 「檻の中、飛べない鳥国家」はいやでしょう、自由がある民主主義がいいですよ!
羽があれば、大空を飛んでみたいですよ
一党詩派となると、一部の権力者しか、そんなことができないのだからですね・・

中国は、共産党独裁の下での資本主義導入=経済が崩壊・・・これはいいことです。
アメリカよりも!!中国が強くなると!沖縄県が中国化するのは時間の問題です。

この世は、なんやかんや言ったところで、秩序よりも、力あるもの(核)が、支配する。
 中国は、日本に矛先を向けて支配し始めますからね。

今年のロシアと日本の北方領土問題で、ロシアが戦後侵略して、北方領土手に入れたくせに
と私は認識でしたが!?

「ロシア(ソビエト?)が侵略したのだから、変換してくれ」と日本人はそれが、常だと思っていました。
しかし、ロシアの主張は違った!https://www.newsweekjapan.jp/reizei/2019/01/post …
内容的に何が真実なのかわからなくなりますね!?

滅亡を目指しているネズミ男的民族、そのうち皆で海に飛び込むんじゃないかな。

• 6
この回答へのお礼

そうですね!
宴会で言うところの
これと言って、親しくしている人もなく、幹事は「ぼっち」
対策をしたが、乾杯以後は角で一人で飲んでいる韓国君が思
い浮かびます。
進学率もよくて、よく勉強はするけど、外交が下手な国民性
かな!?