「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

真夏のツーリングについて
真夏に原付バイクでのツーリングは死にますか?

熱中症対策できないはどうすればいいでしょか?

A 回答 (5件)

>真夏に原付バイクでのツーリングは死にますか?


死なない。走っている限りは、相当量の汗が気化するので、体が熱中症になる可能性はかなり低い
ただし、ヘルメットの中は地獄

>熱中症対策できないはどうすればいいでしょか?
バイクでの熱中超大作は「風によって汗として失われる大量の水分とミネラルの補充」なので、1時間に1回ぐらいスポーツドリンクを飲むことで大体防げます。ツーリングの前に自分の必要量を確認してください。
    • good
    • 0

腰が先にやられるよ

    • good
    • 0

コンビニ毎にガリガリ君を食べる。

    • good
    • 2

①上手くやれば死なない


②ツーリングを止める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大雨で先週ツーリングに行けなかったので
今週は行きたいと思いますが
ってより明日はですけど
せっかくオイル交換したのに
あと夕方にガソリン満タンにするだけですけど

暑くって暑くって外にでるのが嫌です

夕方からって手もありますけど
次の日は仕事なんですけどね笑っ

お礼日時:2019/07/26 14:51

>真夏に原付バイクでのツーリングは死にますか?



事故ったら死ぬんじゃん・・・?

>熱中症対策できないはどうすればいいでしょか?

日本では生きていけないのでは・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!