アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度だけ、闇金に手を出してしまい、その結果どうにもならなくなりました。
借りたの理由は、仕事をしても中続きせずそんな中、税金の支払い、両親の介護などすべて重なった結果そうなりました。
消費者金融とかよく言われますが、その当時、バイトも何もしていなかったのでだめでした。
もうどうしたら良いかわかりません。
闇金からは最初30万、それを合計5回借りました。
もう破滅状態です。
闇金は任意整理も自己破産も出来ないんでしょうか?
今は、寝る時間3時間でそれ以外は働いて返済しています。

A 回答 (6件)

あらら…それはかなり厳しいですね…闇金でも、破産や、整理はできますが、それを引き受けてくれる弁護士がいないのが現実なんです。

何故なら?ややこしいからです。後、弁護士が仲介に入っても解決しないから意味がない。と言うのが現実です。それが、闇金なんで。私もよく闇金はお世話になるので貴方の今の状況が凄く分かります。元金が全く減らないのでキツイと思います。1番いい方法は自分で限界を訴え話する事です。勿論闇金が折れる事はないと思うので戦うしかありませんけど…も一つは、闇金窓口に(警察です)相談する事です。ただ、大きい組織ぐるみで闇金してるとこなら、貴方に融資した人が逮捕されても新たな人がまた取り立てにくる可能性が高いですけど。そのたんびに窓口に相談するしかないでしょね。
    • good
    • 0

一応は警察署で闇金の相談を受け付けているけど


貴方の場合は闇金とわかっていて5回も借りてますから良い顔はされないかも

夜逃げって手段もあります
その場合は親には取り立てに来ても一切応じず警察に行ってくれと言い含めて下さい

大阪あたりでほとぼりがさめるまで日雇い労働すると良い
寮有り(簡易)飯付きの人足出しの会社がドヤ初心者にはオススメ
偽名使うのを忘れないでね
    • good
    • 1

ここんとこ、毎日のように闇金の質問をする新規登録者が多いんだけど。


一体何がしたいんだろう?
    • good
    • 0

ここでは 闇金さんの話がよく出てくるけど 金利はどのくらいなのか まずそれを書こう


年利109.6%超とかの暴利なら 元利とも返さなくてもよいけど 数十%なら返さざるを得ない
後者なら 警察に行っても 民事不介入とか言われて まともに相手にしてくれないし、自分に不始末を警察任せにするのもなあ
    • good
    • 0

>一度だけ、闇金に手を出してしまい


って?
>闇金からは最初30万、それを合計5回借りました。
って?
5回も借りているのだから、一度だけ、じゃないのでは?

>仕事をしても中続きせず、
>当時、バイトも何もしていなかった
そのツケが、今、回ってきただけ。

元々、怠け者だったのが、これを機に、嫌でも働らけるんだから、

>もう破滅状態
も何も、今の状況を招いたのはご自身。


借りたモノは、死ぬ気で働いて、返すしかありません。

お体、壊さないよう、お大事に。
    • good
    • 2

こんにちは。



自己破産する必要はありません。

闇金から借りたお金は民法で言う不法原因給付ですから、借りたお金は返さなくていいんです。

ただし素人が直接闇金に話しても聞く耳を持ちません。

ですから金融問題特に闇金問題に強い弁護士または司法書士に依頼するのが確実です。

報酬として10万円前後かかりますが、自己破産するよりは良いです。

自己破産してしまったら今後10年間、ローンが関係する契約は一切審査が通りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!