プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して16年。
子供が生まれてからずっと13年間レスです。
ベッドは一緒なのに一切触らないし、普段の生活でも何一つ触れ合いはありません。
私も最初の頃は??って感じでしたが、子育ても忙しかったしで、あまり気に留めてませんでした。
でも最近こんな状況は夫婦じゃないと思うようになり、いわゆる仮面夫婦を演じてるだけの関係だと思うようになりました。
会話もこれといってないし、もちろんレス。ただ、家族っていうのを形にしてるだけ。
主人への気持ちも正直ありません。
主人はこの状況をどう思ってるかはわかりません。
会話もないし、この件についてしようとも思いません。
ただ、仲が悪いわけではないので。
今後わたしはどのようにしていけばいいのかとは考えます。
子供が大きくなったら離婚もありかなとも思います。
主人も長いことレスなのに、どこで処理してるのか。。。隠れて彼女がいるのではないかとは思ってますが、きっと私にも好きな人ができたら婚外恋愛するでしょう。。。

こんな夫婦ですが、どう思われますか?

A 回答 (5件)

まあまあいると思いますよ。

そういう夫婦、実家がなかったり、独り立ち出来る経済力がなければ、ずっとそのままです。ご主人は自己処理、または彼女がいるのかもしれませんね。私なら年取って、もし頼ってきたら(スキンシップを求めてきたら)、その手を振り払うと思う。触れたくないので介護もしないと思います。夫の役目も果たさないのに、今さらって感じです。

きっかけがアナタでなければ(産前産後の拒否は良くありますからね)辛いですね。

まず、寝室を別にしてみては?経済的自立を目指し、離婚の準備をしてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんすごく我慢して一生共にする気がします。
ホントに今更ですよね。
主人に不幸が降りかかればって思う自分もいます。
いやですね。
寝室のこと提案してみようと思います!

お礼日時:2019/07/28 20:49

ただ、あまり関心がないだけでは。


夫婦関係が特に悪いように見えないけど。
我が家は、しょっちゅう喧嘩ばかり。
だから、争いが絶えない。
大声で怒鳴ったり、殴る寸前まで言ったり。
そのことで、子供も悩んで不登校になったり。
あなた達は、まともに見えるけど。
私は家庭に安らぎを求めていたので、ただ平穏であればそれでよかった。
あなたのような家庭は、私にとっては憧れ。
仕事の疲れをいやす場となっていれば、それでいいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちがなくても平穏であれば幸せなんですかね。。。
会話もないのに。
ただ経済的には恵まれてる方だとおもうので目をつぶろうかな。。。

お礼日時:2019/07/28 20:45

夫婦ではありません 健康な二人なら レスは無いはず 心が健康でないのですな 離婚も視野にして生活する このまま行きたいのなら 貴女

から 上に乗って行く事 それでも拒否するなら 見込み無し 慰謝料取り 別れる
    • good
    • 0

とりあえずいつ離婚してもいいように、こっそり資金を貯めましょう。

    • good
    • 0

自分から触らなきゃー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちがないから今は触ろうとは思いません!

お礼日時:2019/07/27 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!