アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は自殺自体は減ってるそうですが 10代の自殺は増えてるそうです。

世界中の貧困民や難民も悲惨な状態です。

日本だけよければいいのでしょうか?アメリカファーストでいいのでしょうか?

経済的にも中国・USA・ロシアが調和しない限り世界の救いは訪れないのでは?

ではその救いをもたらすのは何でしょうか? 思うところを教えて下さい。

現実にバタバタと死んで逝っているのです。

質問者からの補足コメント

  • 夏の24時間TVは 最近ジャニーズが増えすぎて カッコよすぎですねえ。

    ジャニーズで人を呼ぶのはあまり釈然としません。

    呼ぶんだったら徹子さんやアグネスを呼んでほしい。

    日頃からボランティア活動をしてる人に来てほしい。

      補足日時:2019/07/30 21:34

A 回答 (12件中1~10件)

思想ではないですか?  高邁な思想。

  それが日本から発信されています。

個人的には愛かな? V愛が人間には必要です。それからお金も大事です。

健康も それがあれば無敵ですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

思想も必要ですねえ。広く遍く向上させる思想なら良いですねえ。

個人的にはビタミン愛ですねえ。愛は人間を救う 24時間愛ですねえ。

お金も資本主義では大事ですねえ。

健康も必要です 私もヒシと感じます。健康は必要です。

中でも「愛」が必要ですねえ。無理やりじゃなくて自然と愛が調和する思想が必要ですねえ。

お礼日時:2019/07/29 22:22

日本を救うとは言っておらんがな。



人間を救うかどうかだろ?質問が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみません 行き違いのようで。失礼しました。

人間を救うには日本も救わなければなりませんね。

お礼日時:2019/07/29 22:23

人間です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人間ですね 人間次第ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/28 10:27

日本人の“精神性”を世界が理解し、受け入れる(同調する)事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の精神生はそんなにいいのでしょうか?

女性が正座するような国は窮屈ですねえ。

精神性も今はどうなのでしょうか

ボランティアとか日頃できないから大災害の時いい人が集まるのではないでしょうか。

お礼日時:2019/07/28 10:27

水、食料、原子力の平和利用。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

水、食料、原子力?

それが日本を救うのですか。

なにか足りないような気も・・・

お礼日時:2019/07/28 10:23

不可能かもしれませんが、救いがあるとすれば、国家間の利益のための争いをやめることです。


そして、人の生き方を本当の意味で自由に選べるような環境を国々が整えることだと思います。

今の国際社会は完全なピラミッド型をしています。
頂点に君臨する人たちは富裕層です。世界の大半の富を思いのままにしており。
底辺にいるのが貧困民です。もし、富裕層の頂点にいる彼らが富を貧困民に分け与えたら、ピラミッドの形は変わるかもしれませんが。今の情勢ではそれはけしてあり得ません。
つまり、一部の人々の欲が世界を歪にしているってことなんですよ。

それは自殺についてもいえることです。
若い世代の自殺の原因は逃げ場がなく、頼れる人もなく、生きる意欲が失せてしまうことにあるのだと思うんですよ。
それは環境がそうさせている場合が多いはずです。
誰かを押し付け侮辱し支配したいという歪な欲を持った人間が正当化されており、仲間を見つけて標的を絞ります。
その後、被害にあった側が訴えるか行動にでるかしなければ、それらは公にはなりません。
それがいかに病んでいることなのか、国は黙認しすぎているんですよ。
そもそも法律や世間の目などいいながら、選ぶ権利がなさすぎるのがおかしいんですよ。

江戸時代は駆け込み寺なんてありました。それは当時、夫は妻に離縁を申し出ることはできましたが、妻から夫へ離縁を申し出ることができず。妻が離婚するための救済処置をしてくれる場でした。
意味合いは違いますが、それと同じように救済処置をとってくれるNPO法人はありますが。数は少なく、知名度も低く。
救いの手を差し伸べる場が限られています。しかし、それは本来は国がすべきことなんですよね。

NHKをぶっ潰せとかそんな事をしても、何になるのでしょうかと思うわけです。
そもそも国会議員の数が多すぎるのも問題ですし。消費税をあげることは国民の生活に大きな影響を与えることです。
ただでさえ生活が苦しい人を国はさらに苦しめるわけです。
なぜ議員数を減らし、減らした議員の年収と年間の公務費用を国民のため充てればいいのにそうしないのか。
保身という欲ですよね。議員を減らすという政策を主張を人もいましたが、結局、丸め込まれてしまい。
国民のための政治が、いつの間にか政治家たちだけの政治と化している。そのため、国民は政治への関心が低くなってしまう。これらをすべて理解したうえで今を生きている国民のため行動しようという本物のリーダーが世にでなければ、何も変わらないってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成る程 救いは見えますかねえ?救いは見えない様ですねえ。

国は国民のためにベストを尽くしていない 保身に動いている という事でしょうか。

いじめも若い世代の自殺に影響してるのでしょうねえ。過干渉なのでしょうか

ラインとかネットで繋がってますからねえ。

過干渉は生き辛い 息苦しいですよねえ。

噂がすぐに広まります。

争いをやめることは難しいのでしょうねえ。

お礼日時:2019/07/27 21:14

>ではその救いをもたらすのは何でしょうか?



正しい宗教です。

もっと具体的に言えば、創価学会です。

御本尊に向かい『南無妙法蓮華経』の御題目を唱えるしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

創価学会ですか? ご本尊に南無妙法蓮華経をこれでもかこれでもかと唱えるのですね。

確かに頑張ってる人も多いですねえ。

反創価学会も多いですが。

お礼日時:2019/07/27 20:59

>正しい教育に必要なものは何でしょうか?


>学生時代を思い出してください。
勉強の知識も必須ですが、生きていく術を身につけさせるのは親の義務だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

親ですね。親は自分の生命と時間を費やして子供を教育します

親の影響は大きいですねえ。

友人や教師の影響もあります。

私は教育大学に進みましたが中退しました。

あまりいい所ではありませんでした。

お礼日時:2019/07/27 20:57

正しい教育でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

正しい教育に必要なものは何でしょうか?

学生時代を思い出してください。

お礼日時:2019/07/27 19:35

人を救のは人間しかありません。


戦争と平和それは永遠のテーマですね。
(生物は自己の遺伝子を残したがる。コレ、数が増えれば脅威の何物でもない。)

食糧難に関しては、現在予想もしていない食料を開発するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人間が増え過ぎたら 避妊するようになるのではないでしょうか?

「戦争と平和」と言う本もありましたねえ。トルストイですか。

よく考えてあるなと思います。どうもありがとうございます。

お礼日時:2019/07/27 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す