アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、テレビで筋萎縮性側索硬化症の女の子の就活して、明るく生きてて、感動しました。頑張らなきゃと、思いました。

A 回答 (3件)

難病で頑張ってる人は応援したいですよね〜〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
中々自分の、生活があり
余裕があれば、何かしたいですが…難しいのが、現状ですね。
とりあえず、自分になにか関わった人がいれば、親切にしてあげたいです。

お礼日時:2019/07/28 12:56

はい、五体満足頑張りましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2019/07/28 12:54

私も若い頃、部署は違いましたが、身障者のかたと働いていた事があります。

その人達は、自分が出来ること、出来ない事の区別をはっきりさせていて、出来ない事は即周りの人にお願いしますとはっきりと言うし、周りの人もそれをちゃんとフォローしていた。間違い無く言えるのは、その人達はメンタルがすごく強い事。失礼ながら、身体の機能が足りない分、それで社会に出るには、それ以外で補う必要があるようです。昨今は、身体機能には異常はないが、メンタル面の問題で社会に出られない、一旦出たが合わない、が多い様です。それを改善する組織的な何かが必要と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、メンタルは強くなるんでしょうね。
ホントに、これから
お年寄りも増えるし…考えてしまいますね。いずれ自分も年老いて…どうなるか、安心の出来る国になって欲しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/28 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!