アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県外で車と車で物損事故を起こしてしまいました
保険は親が払っているのですが保険会社はどこで事故をしたか何時何分に事故をしたかなど親に言うのですか?親には県外に行っているのがバレたくないのですが

A 回答 (4件)

>保険会社はどこで事故をしたか何時何分に事故をしたかなど親に言…



相手への補償金を保険会社に払わせるのなら、保険会社には契約者である親からの事故報告が必要です。
事故の報告には警察の調書が必須ですから、すべてのことは親の明るみに出ます。

>親には県外に行っているのがバレたくない…

それなら相手への補償金と自車の修理費の全額を、ポケットから出さないといけません。
何十万ほどか何百万にもなるのか存じませんが、支払う用意はあるのですか。
    • good
    • 3

>親には県外に行っているのがバレたくないのですが


なら
・保険を使わず全部自腹で賄う
・相手と話し合い(形態はいろいろありますが)
・逃げちゃう
しか。

事故で変形したクルマを見られる心配はないのですか?
    • good
    • 0

保険会社に事故報告したあとなら、もう手遅れ。

    • good
    • 0

親が保険料を払ってるだけで契約者が主本人なら、保険料払ってるだけの親は関係ないです。



契約者が親なら契約者には必ず分かります。
保険金請求書に事故場所、事故日時、事故内容書きますから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!