アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在25歳で、地元の会社に正社員として勤務しております。勤務期間は2年です。先日、今までの業績が評価されてか、昇格推薦の話も頂いております。ですが、正直今の仕事にやりがいを感じず、給料も低い為、転職を考えています。そこで今一番やりたいと思っているのは、ホストです。選んだ理由は、人と話をすること・話を聞く事が好きという事と、良くも悪くも目に見える形で自分の努力の結果がお給料に反映されるため、頑張り次第で稼げると思ったからです。自分で言うのもなんですが、見た目にも自信はあります。自分自身偏見は元々ある職業でしたが、人生経験も含め一度は挑戦してみたいという気持ちがあります。このことを親に相談しましたが、そろそろ落ち着いてほしい、いつまでも続く仕事じゃないし、歩合制だからお給料だって安定しないしやめとほしいとのことで反対されました。ですが、私が行きたいと思っているところは、大阪の某有名グループで、給与は25万永久保証、会社としてホストを成り立たせている為、社会保険もあり、掃除なし、ヘアメイクも無料、バック率60%、お客のツケ払いはなく、毎月連休があり、ボーナスもあります。実際のお店の雰囲気等は実際に見たわけではないのでなんとも言えませんが、メディアにも取り上げられ知名度もある為、新規のお客も一番多く集客力のあるグループです。この話もし、現代と昔では違うという話もしましたが、なかなか信じてもらえず、受け入れてもらえそうにありません。
ですが、私も25歳ですし、自分の人生は自分で決められます。親に理解してもらい応援してもらえたらと思い、ダメ元で切り出しましたが、反対されたら反対されたで振り切る姿勢でいようと思ってます。
私自身もいつまでも続けられる仕事ではないのはわかってるので、ホストとして働いている間に資格を取るなどして、ちょっとしたお店を出したり、ホストの会社で経営側に回ったりできればと考えています。しかし、私が本当に悩んでいる事は、現在の仕事は親の知人の紹介でその知人の元で働かせて頂いている職場なのです。その方には、色々と自分の面倒をみてくれたりとお世話になっている部分もあり、ずっと応援してくれているので、ここで辞めてしまった場合に期待を裏切りその方の顔に泥を塗ってしまいます。自分の意志は決まっているはずなのですが、そこを考えると非常に申し訳なく感じてしまい、どうすべきかまだ悩んでしまう状態です。
しかし、長い目で今の仕事を何十年も続けられるかを考えた場合、続けられる自信がありません。親が言っていたことは、やりがいがないからとか、楽しくないからとかで辞めて欲しくないらしく、短期間で職を転々として欲しくないとのことで、世の中楽しくて仕事に行っているわけではなくお金の為に働いているんだとの事でした。言っていることも理解はできますが、自分が続けられるかを考えたときにダメだと感じたら次へと色々と経験していくのも悪くないと感じます。たしかに、一般的に短期間で職を転々とした場合あまりいい印象はありませんが、かといって、お金の為とはいえ、やりがいのない仕事をいつまでも続けていくのも私は精神的に苦痛です。だから、次の職場は自分の好きを仕事にしたいと感じました。それがホストだったのです。社会に出ればみなさん胃に穴があく思いで仕事をし、ときには我慢必要で、辛抱強さというのも必要ですが、やりがいもなく、目標もなく、ただひたすら働くのはどうなんだろうと感じます。
少し遅いですが、やるなら今の25歳がタイミングと感じてます。ここで転職しなかった場合、絶対後悔するだろうなと思います。逆にホストをやってて何十年後かにホストなんてやらなければ良かったと思うより、結果的にいい方向に転ばなかったとしても、やらない後悔よりもやって後悔する方が自身の経験値にもなると思います。話が長くなりましたが、つまり、この状況をみなさんならどう考え、どう行動しますか?ホスト・キャバクラ等のお仕事は偏見を持たれがちですが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

やってみれば良いと思います。

やってみれば体育会系の縦社会や反社会的勢力との絡み等裏側が見えては来ますがそういう事は覚悟されてると思うので。やるからには一流を目指してくださいね。
    • 0