プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に修学旅行があります。
やっと好きな人と同じクラスになれたので、痩せて修学旅行を迎えたいです。

私の脚はししゃも脚です。

ですが、母はダイエットに反対で、夜はしっかり白米食べなきゃ怒られるし、お風呂はシャワーじゃなきゃダメです。
そんな環境の私でも、できるダイエット方法教えてください

A 回答 (6件)

ダイエットって、自己満足にしかすぎないんだよね。

そこをまず知ろう。頑張って例えば3kgほど
痩せたとしても、気づいてもらえない場合もあるし、「なんか最近痩せたよね。病気?」とか
聞かれるかもしれない。
痩せる事より、女子力アップじゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に自信がないので、痩せたら少しは自分に自信が持てるんじゃないかと思ってます。別にそれは構いません〜

お礼日時:2019/08/02 21:20

ガリッガリに痩せた女の子に魅力は感じないなあ。

マジで。

「ダイエット」ではなく「フィットネス」しなよ。
体を造るんだ。
不要な脂肪を減らし必要な筋肉を付け「プロポーションを作る」ってこと。

スリムで健康的な女の子は男たちにモテモテだけど、スリムでも不健康な女の子は恋愛対象外だぜ。
(むしろそんな不健康な女の子を好む変態もいるかもしれないけど、そんな変態さんだけにモテたいですか?)

・・・
「あいつの肘や膝の関節、悪い意味でヤバいだろ」(ヒソヒソ)
とか耐えられるかい?
「12月に修学旅行があります。 やっと好き」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで痩せたいとは言ってません汗

お礼日時:2019/08/02 21:21

事情お察ししますが、現在の生活習慣(運動、食事など)が具体的に分からないと、どこを改善できるかが分かりかねます。

いずれにしても、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんもおそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます、

お礼日時:2019/08/02 21:21

失礼ながらダイエットより重要な事が有るのでは?


12月の修学旅行なら2学期初めには班を作り予定を立て始めますよね(もう遅いかもしれないが)

今は同じ班に入れる用に全力を尽くして

ダイエットに関しては多少の増減は男子は気がつかないから
ちょっとアピールして気になる女子に成った方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

班はありません。
部屋に遊びに行く約束はしました〜
ダイエットしたいです〜

お礼日時:2019/08/02 21:22

筋トレしましょう。


脂肪が減って筋肉になると、健康的に痩せますよ。

なお、白米を食べる際に食べる順番も意識してみましょう。
野菜 → 肉などのタンパク質 → 米などの炭水化物
と、会席料理の出てくる順番のように食べると効果的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっと私の質問にあった回答にであいました〜泣ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/02 21:22

運動一択。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい〜

お礼日時:2019/08/02 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!