アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはブラック企業ですか?
入社してから4ヶ月です。友達同じ会社で介護士の仕事してます。友達とは場所違ういます。3ヶ月時に上司から[もう少し利用者と変わりなさい][難しい人は信頼関係大切][人の仕事は盗んで見る][わからないところがあるなら自分聞きいきてね][あれ?前は出来たのになん出来ないの?どうやって出来たの?]言われます。
それが週に3回ボーナスをもらった思ったら口座から引き落としされます。
上司関係良くないです。パート同士話したり私がわからない話ばかりで企画立てもほとんどがダメだし言われます。
たまに食べ物貰うですが気休めです。
介護士なのにグレーだから大丈夫言って拘束しています。ドジ踏んだら笑い物
歓迎会なし 初任者研修の資格カードなし
夜勤は4回ぐらいで覚えろ言われます。
行っても意味無い思いやりがいないです。

A 回答 (1件)

・・・微妙。

これぐらいならありそう。
介護の職場自体が、ブラックに近い感じはあります。
もちろん会社や施設で違うでしょうけど。

>ボーナスをもらった思ったら口座から引き落としされます。
え?これはおかしい。なんで引き落としできるの?勝手に引き落としは出来ないでしょ。
給与から何か差っ引かれて、振り込まれるでなくて?

>たまに食べ物貰うですが気休めです。
気休めをしてくれるだけマシです。くれる人に相談してみたらどいうでしょう?
尊敬できるというか、見習いたいような職員(同僚)さんはいないのでしょうか?

パートで夜勤まであるのは大変ですねぇ。

1年頑張ってみて、経験積んで、ここは駄目無理だと判断したなら、配置換えお願いしてみるとか、それもしてもらえないようなら、ご自身が壊れる前に転職考えても良いかと思います。
介護の求人募集多いでしょうし、いくらでもあるでしょう。

私、今初任者研修受けてますが、そこに来てる人で研修中に、今の職場やめて、新しいとこ決めた人います。
(今のとこが、それはそれは酷いところで、あなたの比ではないみたいでした。旦那がブチギレてクレームして、退職のするとなったようです。新しいところは見学に行ったつもりが、そのまま採用の話になっててという感じだったようです。)

私がバイト行ってるのは障害者のGHです。
老人介護でなくて、障害介護の方だと、職員の精神的には思いやり度高いと思います。(給与は低いかもしれません)

初任者研修で利用者さんの権利保護叩き込まれるけど、現実は・・・ってのが多いからねぇ。
    • 0