アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人は今の現状を理解できてないのですか?
今、日韓関係最悪と言われて居ますが韓国人はサイトに、日本の悪口を書いている場合じゃなくないですか。
中国に併合される事は嫌なはずなのに、プライドを優先して余裕ぶってませんか?
韓国人は日本人だけに嫌われているみたいな雰囲気だけど、他に色んな国から嫌われていることは自覚してんのかな。
問題を抱えすぎて何から解決すればいいのか理解できてないのかな。
自分から他国の人々を敵にまわしてるくに、問題を自分で処理できないのか。今まで日本に頼ってきたけれど、先に国交断絶しちゃえばもう終わりだね。

質問者からの補足コメント

  • 韓国の大統領→「非常に無謀な決定」
    これのどこが無謀だと思ったんですかね?
    今更焦りだしてるんでしょうか(^^)

      補足日時:2019/08/02 15:21

A 回答 (21件中1~10件)

韓国人は全員火病とかゆう日本人には理解できない伝染病に感染してるからだろ

    • good
    • 0

難しいですね、歴史の問題かもしれません。


基本的には、旧宗主国(中国)・新宗主国(日本)が関係しているのかな。
どこの国も支配されるのは嫌と思います。
明治時代の征韓論からつながっていると思われます。

話は変わりますが、昔沖縄の方と何度か話したことがありました。
その中で、「ヤマトンチュウ」は嫌いだけれど、薩摩はもっと嫌いです。

立場、土地で考え方は難しい。
少し距離・時間を置いた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

韓国人ってバカだから5秒以上考えることができないんだよ。

だから仕方ない。
    • good
    • 2

No.10さんが「日本人は関わらない方が賢明です」と回答しておられますが



まさにその通りです。

今から134年前の明治18年、福沢諭吉が「脱亜論」を執筆してますが、

その中に「半島人とは、関わらないのが賢明である」と書いています。

いまから、134年も前から、、、。

我慢強い日本人も、ようやく目覚めたのですね。

ホワイト国から外されたのは、世界では韓国が初めてである。

民主党政権時代に、あまりに、韓国を優遇し過ぎた。

その様子を見て、韓国以外の国が、我が国も優遇してくれ!!と

言い始めたのです。

韓国をホワイト国から外した、、ということは、世界に向けて、

日本のホワイト国認定は甘くないぞ!!厳格にするぞ

と世界に知らしめる、、という意味もあります。
    • good
    • 2

日本のマスコミもネットも韓国人が韓国政府を批判する意見は取り上げないのです。

韓国人の反文在寅の意見を取り上げても対立構造になりませんからニュースが盛り上がらない、絵にならないのです。
文在寅が無謀だと感じている韓国人も多いと思いますよ。
    • good
    • 0

年輩者にも、プラカードを掲げて立って居る男性にもインタビューしてるけど、当初は従来の反日運動で、よく言われる、慰安婦問題、徴用工への批判を繰り返していましたが、何で、そんな運動するのかと言う質問に関して、暫く考える仕草で、まぁ、その頼まれて、お金が貰ったからなぁとか言って、じゃ、バイトで、やっているのですか?との質問に、



バイトと言うかと歯切れの悪い答え❗️
反日感情は貴方にありますか?と言う問いには、無言の後で、あくまでも、これは、頼まれて、やっているだけで、反日感情は、ありません❗️逆に、反日感情を持たない人間が反日運動をさせて仕舞う、政府が悪いと言うしかない‼️反日運動することによって、それなりの、報酬があるから、やっているですけど❗️本音に近い事を口にしていました❗️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それじゃあもう、どうしようもありませんね。
最初から、救いようがない。

お礼日時:2019/08/02 15:45

インタビュでも、時給制でバイトで日本政府の批判を掲げて、不買運動を促す看板を、ユニクロ等の店先に立って、バイトととして、立っている学生が居るだけです、学生も本気で反日運動してる訳では無く、バイトで時給で仕事として、看板を掲げて立って居る程度、反日運動?そんなの知った事ではないよ❗️


バイトで、ここに立って居るだけで、別に日本に対して、何等、反感は持たないですよ❗️と持っている、タブレット端末は、SONYとロゴが入って入ってました❗️
    • good
    • 4

さっき、ホワイト除外受けた韓国ソウルの様子を配信動画で拝見したけど、反日運動をしてるのは小数で集まって騒いで居る程度でした、その他の市民は、無視をして、何事も無い様な雰囲気で、日常の往来をしていました❗️



騒いで居るのは、一部の市民団体の方々だけが騒いで居る程度でしたね‼️
    • good
    • 1

今にして思えば旧ロシアに侵略されてたほうが良かったのかも。

    • good
    • 3

> 韓国人は今の現状を理解できてないのですか?



簡単に言うと、現在の韓国は、理解できてないバカは、声を大にして反日を叫べますけど、理解できている賢い人は、黙るしかない国なんです。

法律的にも、「反日無罪」かは別として、「親日は有罪」です。
休戦状態とは言え、北朝鮮と戦争状態にある韓国は、未だに有事法制化で、日本の治安維持法をモデルにしたと言われる国家保安法が施行中だし。
近年は、そう言うこととは無関係なんだけど、国内問題が発生したら、反日を利用してきた政権が、21世紀に入ってさえ、有事法制下であるのを良いことに、反日法を成立させたりしてます。

政府の反日政策や反日教育は合法であり、それを批判や否定することが違法ですから、日韓関係に関して政府が歪曲した情報を垂れ流しても、それを批判したり否定することは出来ません。

韓国と言う国を、日本と同じ様な、まともな国家と考えたら、大きく見誤りますよ。
実際にも、かつて韓国はクーデーターなどもしょっちゅうで。
ようやく安定したのが1990年頃で、現在の「第六共和国」と言う体制です。

この体制では、金泳三,金大中などが、日韓関係の構築に注力し、日本側も韓国を優遇したり韓国に譲歩するなどして、協力しましたが。
その後、政治的に追い詰められ、安易に反日を利用したアホな大統領(盧武鉉,李明博)が続いて・・。
そうなると、反日強硬の朴槿恵が登場し、朴槿恵政権で合意した慰安婦問題の不可逆的解決を反故にした、現在の文在寅に至ります。

韓国を自動車にたとえますと、反日方向にしかハンドルが切れない様な「欠陥車」です。
すなわち、少しでも反日にハンドルを切れば、元には戻せず、停車するか、もっと反日に進むしかありません。
従い、何かに激突するまで、韓国の暴走は止まらないでしょう。

韓国で大統領の任期と天寿の両方を全うした大統領は、上述の金泳三,金大中しか居ません。
それ以外の歴代大統領は、暗殺,亡命,自殺,投獄・・のいずれかで、文在寅もその道を辿ることが濃厚です。
現在の日韓関係から考えれば、久々にクーデーターくらいがあっても、不思議じゃないです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!