限定しりとり

現在、消費税増税に対して反対して撤回を求めている日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 増税は反対すべきですよ。
    国民の消費が伸び悩み弱者が苦しむだけです。
    安倍政権はその増税を予定通り実行してますから安倍政権も最低な政権です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/31 22:52
  • 消費税廃止は現実的ですよ。
    昔は日本に消費税はありませんしマレーシアでは消費税廃止で日本経済よりも成長してます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/01 06:46

A 回答 (4件)

それならゼロにするのが一番いいのかな、誰しもがそれが一番いいと思うけどできると思いますか。


全てのものが1割高くなったと思うしかない、あとは国に景気対策をしっかりやって貰い1割より多く稼ぐことしかないね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

反対30%あとは諦めているんでしょうね、今更どうかなるもんじゃない。


この税金ら民主党政権の時に決めたものであり、あの党が反対するのであれば最低の政党ですね。
あとは他の税金を安くできるのか、何を以って国民に納得できる使い方ができるかでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

東京新聞の調査に依れば、反対は60%だそうです。


https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list …
    • good
    • 0

反対は、約70%です。


撤回を求めている人は、増税前なので、0%です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!